SSブログ

出雲大社ツー [CB1300SF SC40]

連休前半、少し早めに休暇をとって、昨年も出掛けた出雲に、、飲み仲間おじさん2人と
で出掛けてきた。
昨年は、私のシエンタで行ってきたが、、今年は天気予報も良く、、私だけバイクで、


IMG_2789.JPGIMG_2790.JPG

足利のめちゃイケshopに寄り道しながら、、長い旅のスタート

今回も、、友人の実家にお世話になる、、キャンプ道具を積んでいないので少し軽やか^^)
新しいスクリーンの効果を楽しみながら、、新東名を落ち着いた走りで





IMG_2794.JPG

ここからは、、写真多めで、
最近は、ブログアップも減って、、文章がなかなか浮かばなくなってきた




IMG_2798.JPG


初日の昼食、生姜焼きで気合いを入れます。





IMG_2800.JPG


伊勢湾岸道路で、風情のあるトラックが、








IMG_2848.JPG

一日目は8時間ぐらいで、、岡山、真庭市の友人宅に到着、、、、

2日目は出雲へ
出雲へは、せっかくバイクで来たので国道を多めに走ります。(出雲街道)


新規導入の可変式スクリーンは大きくて効果絶大!!だったのですが・・・
行きの高速道路で、、、取り付けが甘かったのか・・
接続部分の部品が外れてしまい、急遽、、締め直し作業を
なんとか今回は、、3点で支えるようにして凌ぎました。(汗





IMG_2852.JPG

出雲までの道は新緑の中をじっくり走って、、とても気持ち良く走れた。






IMG_2887.JPG



出雲大社に到着
昼食は、出雲そばと決めていたので、、近くのそば屋へ

「八雲」という蕎麦屋でしたが、、平日なのにほぼ満席、、お蕎麦も美味しく頂きました。


IMG_2882.JPG

5段


IMG_2883.JPG


3段



IMG_2884.JPG

私は、とろろでさっぱりと^^)   と思いきや、、、やはり我慢できず、、親子丼を・・・(汗






IMG_2889.JPG


IMG_2891.JPG


IMG_2894.JPG


IMG_2897.JPG

2年目になりましたが、しっかり参拝、、岡山へ戻ります。






IMG_2904.JPG

平日だったので、観光客も少ない






IMG_2908.JPG


旧大社駅の裏側に、、D51発見、 もうかなり古びた感じですが、いいね。





IMG_2919.JPG


米子を抜けて  鳥取砂丘を目指したが、、ちょっと時間が・・・
大栄の道の駅まで行きそこから、、蒜山高原経由で真庭市へ






IMG_2931.JPG


途中、、走ってると良い風景が





IMG_2932.JPG


こんなトラクター乗ってみたいなぁ、






IMG_2949.JPG

IMG_2950.JPG


友達の実家がある真庭市は、昨年も寄らせてもらった、、この街には歴史のある酒蔵が御前酒がある。
辻本店にて、、生酒など地酒を調達、、、ここのお酒はすっきりとした辛口が特徴。
毎晩このキレのあるお酒を味わって、、とっても贅沢な感じでした。



今回は往復で約1720㌔、、
途中、、やはり車にすれば・・・(--;
と、、何度か思ったが、、走り終えると達成感もあり、、やはりバイクで行って良かった。



帰りは、、浜松に一泊。勿論、夜は鰻を堪能、、その後餃子とビールで



IMG_2987.JPG


毎晩、、飲んでいたので、、ちょっと太ったかな、、来週健康診断だから、ちょっと改善させなきゃ、、(汗





IMG_2990.JPG


4日間雨にも打たれず、、走れて良かった、、ではまた

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

mori

お久しぶりです。
スクリーンがエライ事になってると思ったら…ご近所まで来てたんですね。
今度は四国にどうぞ。炭水化物地獄にご案内します。なんせ、うどん脳なのもで(笑
by mori (2014-05-06 22:02) 

たくや

長旅でスクリーンの効果は抜群でしたね!
気持ちのいいツーリングとご馳走が楽しめたので、健康診断も大丈夫でしょう~
by たくや (2014-05-08 11:20) 

辰

moriさん ご無沙汰です。
ほんと、、私の取り付けがいけなかったのですが、、このスクリーン
しっかり装着するに苦労しました。
修理完了したので、うどんの国へ走りに行きたいところですが、、
今年も北の大地にも行く予定でして、(汗
炭水化物地獄8^^;)ぜひ味わってみたいのでその際には、、
宜しくお願い致します。
by (2014-05-11 15:17) 

辰

たくやさん
来週、、健康診断なのですが、、さっぱり体重も・・(汗
こうなったら、、自然体で・・・(笑
このスクリーン、伸ばすと頭の上までかくれて、夏場の虫よけにも
効果ありそうです。。
by (2014-05-11 15:20) 

さる1号

とろろそば+親子丼、これは凄い
自分も昔はいけましたが今は無理だなぁ
でも出雲そばの5段はOKです^^;
鰻重の後で餃子とビールって・・・・健康診断、大丈夫でしたか?
by さる1号 (2014-05-12 00:13) 

辰

さる1号さん
最近、、PCが息子たちに占領されてまして・・
お返事遅くなってすみません、、(汗
ちょっと食べ過ぎた感じですね、、健康診断の結果は
これから出ますので、、、いつもどおりメタボ注意は確定
しております。はい、、(汗
by (2014-05-20 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。