SSブログ

新春キャンプ2014(河津七滝オートキャンプ場) [キャンプ]

2014年元旦
今年も、大晦日にお笑中心のテレビ番組を見ながら、酒を飲み、
いつの間にか新しい一年がスタートしていた感じ、、



DSCN0206.JPG
昨晩は少し熱燗を飲み過ぎたかな・・・
自宅からしっかり日の出を拝み、今年も素晴らしい一年になるようキリッとした空気を吸込む。

息子は友達と初日の出を拝みに江ノ島まで出掛けたけど、、流石にもうそんな元気は無いな(笑






DSCN0212.JPG

家族で地元の神社へ初詣







DSCN0214.JPG

神社からおしるこを頂戴し、心身ともに温まる。







DSCN0215.JPG

この神社では、大太鼓を5回叩くと良い年になようで、、
家族皆で5回、、これで商売繁盛!







DSCN0230.JPG

2日には例年変わらず千葉の実家へ
そういえば、この海岸、毎年来てるかな、、ただ散歩するだけなのだけど
海を眺めているだけで気分が良い。






さて、、そろそろ本題へ、今回は少し長編になります。
じっくりお付き合い下さいね^^)





1月3日
恒例の新春キャンプ!まだ2年目だけど恒例です。はい
今年もモトグッチブレバのTさん河津へ






IMG_2037.JPG

8時半、愛甲相模原インターにて集合!
ジャストタイムにTさん登場。


そこで、、早々にアクシデントが・・・






IMG_2038.JPG


どーも元口くん(モトグッチブレバ750)のETCが作動しない、、
色々調べてみたけど、、時間も無いし、、今回は一般通過で・・・




さてと、、今年も若者たちが箱根路を走ってるぞ!
まずは、応援に行かないといけませんね、[パンチ]



小田原厚木道路を大磯で下りて、国道1号へ、今年も復路7区の応援だ、、






DSCN0275.JPG

去年は茅ケ崎海岸、えぼし岩付近で応援したけど、
今年はそれよりも箱根側、、海岸線に出る前の国道1号で






DSCN0276.JPG

いつもと同じ、応援旗を貰って、今回は90回記念か、、






DSCN0287.JPG


取材ヘリも大きな音を立てて上空からリポート







DSCN0277.JPG


おっと、、1位のチームが来ましたよ^^)







DSCN0280.JPG

白バイ隊、この仕事をしている時は、、カッコよく見えるのだけど・・・






DSCN0281.JPG


優勝の東洋大学、今回は強かったね、、





DSCN0289.JPG


DSCN0290.JPG

昨年優勝の日体大も追いかける、、がんばれ~~






DSCN0296.JPG

女性かな?白バイ隊の皆さんも寒いのにご苦労様です。






DSCN0298.JPG


がんばれ~~  行け~

しかし、、選手の後ろから走っているサポートカー、、
大学の監督かコーチが乗っているのだろう、拡声器を使って
強烈に指導している。凄い迫力だ[exclamation][パンチ]




DSCN0299.JPG



DSCN0306.JPG

IMG_2048.JPG

ん?



DSC04758-debu-1.jpg




あら、、?(苦笑


しかし、、白バイ隊の皆様、、少し太り気味?
まぁ、寒いから着込んでいると思うけど・・

やはり、バイク乗りにはデブが多いという定説は・・・(汗


いや~そんなことは無いよ、、たぶん、、





DSCN0311.JPG


最後は、カメラ目線・・  
白バイ隊の皆様、今年はお手柔らかに、お願い致します。はい。



しっかり応援した後は、、河津へ走ります。





IMG_2057.JPG

下りは渋滞も無く、気持ちの良い海岸線、





IMG_2061.JPG


IMG_2069.JPG

熱海を通過するぐらいから、、お腹が空いて、そろそろ昼食の時間
さて何を食べようか?


少し走ると、感じの良いお店が、、





DSCN0317.JPG

地魚?

いいね、、地魚の文字に惹かれて入ったこのお店(うさみ茶屋)

小じんまりしたお店で、お店の雰囲気はGood!






DSC04773-T-お品書き.jpg

この日の地魚はこれ、、

こりゃ、、迷わず地魚海鮮丼を注文!



DSCN0319.JPG





DSCN0312.JPG

来ましたよ、、こりゃ美味しそう^^)





DSCN0314.JPG

普通の海鮮丼とは違って、、かんぱち、しまあじ、いさき、金目、など
本物の地魚どんぶりだったので、、感激。
美味しく頂きました。



さてと、ここからは急いで河津へ






IMG_2076.JPG

15時半頃、河津七滝オートキャンプ場に到着。
正月料金で一人2500円を払ってサイトへ、 


設営開始!





DSCN0326.JPG

おやおや、、この日のTさん、、本気で焚火する格好、(笑






DSCN0327.JPG

DSCN0330.JPG


しっかり設営も終えて、、ここからは、極寒新年会の始まりです。






DSCN0329.JPG

今日のお酒はこんな感じ。







DSCN0338.JPG


このキャンプ場は、山に囲まれた場所なので日が暮れるのも早い。
5時前にはもう暗くなって、、

まずは、セブンイレブンで仕入れたおでんを、
Tさんからゆで卵を追加して、、グレードアップ、日本酒にピッタリ^^)
この新米新酒の菊水「ふなぐち」もかなり美味しいくて、、Good[わーい(嬉しい顔)]



IMG_2081.JPG
IMG_2084.JPG

お次は同じ容器を使ってもつ煮込、、キムチ味というところが良いでしょ^^)





IMG_2087.JPG


煮込には熱燗で、、



IMG_2085.JPG

終わりに、うどんを食べて、、終了。


寒さも厳しくなってきたので、9時前には温泉に入ってから寝袋へ



IMG_2088.JPG


しかし、、ここの24時間かけ流し温泉は素晴らしい。3時半頃にも眼が覚めたので
2度目の温泉を堪能、、朝までしっかり眠る事ができた。






DSCN0358.JPG



次の日、7時過ぎに起床、、
とにかく、燃やせるものが残っているとすっきりしないTさん、、
この日もしっかり焚火に取組んでます。






DSCN0368.JPG

この日、私たち2台の他にバイクキャンパーは8台ぐらい来てたかな、、?
この煙突が出ている大きなテント、、バイクキャンパーの皆さんが泊まって
いたと思うけど、、しかしこの大きさは、、どうやって積んできたのだろう~~;)











DSCN0375.JPG

のんびり撤収作業をして、、9時半過ぎに出発。








DSCN0373.JPG

そうそう、、このコミネのサイドバック、、3年弱使っているけど
故障もなく丈夫。 いざとなれば容量もUPできる、ちょっと色褪せた感じはあるけど、、
この品質は、値段からするとお買い得なバックだったような気がする。





DSCN0374.JPG


ハードなケースも欲しいけど、今年はまだこのバックで旅をしそうだね^^)






IMG_2090.JPG


海岸線を熱海方面に帰ろうと思ったが、渋滞が激しそうなので
天城越えをして沼津へ、、





IMG_2093.JPG

天気も良く遠く富士山も見えて、、2014年初富士。




昼食は沼津の2代目丸源というラーメン屋で、、

IMG_2096.JPG

またまた、、炭水化物の2重奏
きゃべとんラーメン全部のせ、、(笑
これも、、また、、美味しく頂きました。




IMG_2101.JPG


帰りは、東名高速で、、途中少し渋滞もありましたが、、軽くスリすりしながら
帰って来ました。


とにかく、、何事も無く新春キャンプ終了しました^^)走行320㌔

さあ、、明日から仕事だ~~  暫くは仕事に打込まないと・・  ではまた。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 5

さる1号

冬にもキャンプなんですね、凄いなぁ
温泉が気持ちよさそう^^
帰りのラーメン、見事な盛りですねー
これにさらに白飯・・・・・パワー全開ですね^^
by さる1号 (2014-01-06 06:48) 

ひりゅう

冬キャンツーおつかれでした。

寒くなかったですか?。この季節になるとどうも出不精で。

ETCは直ったのかな?。
by ひりゅう (2014-01-06 14:01) 

たくや

早速キャンプが始まりましたね~
燃やせるものが残っていると、
燃やしたい気持ちはわかります(笑)
by たくや (2014-01-06 17:40) 

歳三君

新年からキャンプとは寒そうですね~。
しかし他に8台も居るとはスゴイ。
寒さに震えてカバーすら外してすらいません(^^;
by 歳三君 (2014-01-09 21:28) 

辰

さる1号さん
またまた、炭水化物の2重奏、、やってしまいました(汗
今年は少し減量しなきゃ長生きできそうにないので、、
2重奏は正月だけにしなきゃ・・・(苦笑



ひりゅうさん
このキャンプ場日が暮れるのが早くて、寒さも強烈に襲ってきます。
ただ、、お酒と、焚火のおかげで寒さを我慢できる感じになるので、
その後は、寝袋に避難するだけですね^^)
ETCは修理に出したそうです。


たくやさん
冬キャンプも意外に良いものですよ~
ただ、、私もこのキャンプ場以外ではあまりやりたくないのですが・・
温泉まで15歩ぐらいで行けるのは魅力的でした^^)


歳三君さん
新春キャンプ、、恒例になりそうです。
まぁ、、この企画は走る事より、、宴会がメインですから・・・(笑
今年もよろしくお願いします。

by (2014-01-12 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。