SSブログ

梅雨の晴れ間に、、(日常) [雑記]

5月も終わり、、ありゃ、、もう6月ですか、、一年って早いね、、
ちなみに、私はこの5,6月、仕事がんばる月間になってまして(汗
お休みも返上して働いております。




IMG00549.jpg

先日、御成門付近を車で走っていたところ、、、
このビル、、名前もわかりませんが、、高層ビル建築中
よ~く見てみると、、IMG00553.jpg

これがまた、、凄い迫力でして^^)
もう、殆ど天辺まで出来上がっているのに、、下の方が骸骨状態(怖・・・
しかし、、日本の高層ビル建築は素晴らしいですなぁ~
こんなの作っちゃうんだから、、ね


という訳で、、本題。
7月の北の大地に向けて、準備その1






IMG00554.jpg

先日、、車で踏みつけてしまったキャノンのコンデジ、、[ふらふら]
少し悩みましたが、、こいつを購入しました。
お値段もリーズナブルで、、、、(実は8千弱、、^^)(汗、、Good!!

これで、、北の大地を激写できます。







IMG_0010.JPG

そんでもって、、どんな具合に撮れるか近所を少し走って、、、ありゃ、、日付・・
[バッド(下向き矢印)]





IMG_0011.JPG

こんな感じで、、モノクロでも遊べます。。[グッド(上向き矢印)]





IMG_0016.JPG

鮮やかに撮れるし、、





私としては、、十分な感じです。[るんるん]

それから、、、準備その2






IMG_0017.JPG

6年間使っていた合羽はあるのですが、さすがに浸水がひどくてNG、、
新作を購入、2輪館で同じメーカーのを、売っていたけど、、あえて、ここは節約、節約
ワークマン。
ブーツカバーとグローブカバーも2輪館のじゃなくて、近くのホームセンターで売っていたもの、、
プチ、、という言葉がどうも気になりますが・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

よし、、これでとりあえず、、雨でもOK、、ガンガン走るぞ!





おっとそれと、、準備その3



IMG_0018.JPG

オイルと、、パット、、それから、プラグも購入
パットはまだ3000㌔ぐらい走れそうなので、、交換は帰って来てからで大丈夫でしょう。

6月後半に休みが取れたら、、オイル交換でもするかな、、





おっと、、こいつも準備その4


IMG_0020.JPG

小さいチェーンルブを探していたのだが、、こいつは2輪館で発見
ちょっと心配だけど、、一時的に使うだけだから。。


さて、6月も仕事頑張って、、旅に出ないと、

それじゃ、、また。[手(パー)]


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 11

たくや

北の大地へ準備は万全ですね~
早く整備してくださいね!
by たくや (2013-06-02 20:55) 

さる1号

北の大地、良いですねー
整備にも力が入りますね^^
by さる1号 (2013-06-03 06:34) 

カチカチ山

おっ、準備してますね!
楽しみですね~

もしかして、自分と同じ方面かもです^_^;

by カチカチ山 (2013-06-03 06:35) 

POWERED

ツーリングマップル北海道2013をご用意とは、、、
間違いなく行くんですね!
ライダーの聖地へ!
スピード出し過ぎるとすぐ捕まるらしいので、1300のパワーは隠しつつ
適度に飛ばしていきましょう!
by POWERED (2013-06-05 18:08) 

歳三君

北の大地はバイクでは行ったこと無いんですが
一度は行って見たいんですよね~。
羨ましい限りです。
by 歳三君 (2013-06-05 20:54) 

辰

たくやさん、いつもありがとうございます。
初の北海道ツーなので、ほんと楽しみです。
by (2013-06-08 07:31) 

辰

さる1号さん、いつもありがとうございます。
整備といっても、簡単なところだけですが、、
あとはホンダを信じて走ります(笑

by (2013-06-08 07:33) 

辰

カチカチ山さん、
あら、、同じ方向でしたか、、
私は、7月7日から出発予定です。
天気が少し心配ですねぇ~

by (2013-06-08 07:34) 

辰

POWEREDさん  こんちは~
そうなんです、、今回は間違いなく北に行きます。はい。(笑
スピードも気を付けないといけないですね、、まぁ安全第一
のんびり走りますから、、今からほんと楽しみです。^^)

by (2013-06-08 07:37) 

辰

歳三君さん、こんにちは、
北海道ツーは若い頃から憧れだったので、、
すごく楽しみです。
これを機会に毎年行けるよう頑張らなくちゃ(汗
by (2013-06-08 07:44) 

辰

皆さま、、niceありがとうございます。m(__)m
by (2013-06-08 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。