SSブログ

CL乗りにお会いした。 [雑記]

先週の日曜日、私がCL乗りだったころからブログで交流のある
POWEREDさんにお会いする事ができた。[晴れ]

お仕事関係で、バイクメーカーのインストラクターをしている彼から、
年に数回企画している無料ライディングスクールのお誘いを頂いたのだ。




IMG00424-1.jpg


是非、、参加をしたいと思っていたのだが、、実は当日朝方に急用がはいってしまい[がく~(落胆した顔)]
こうなったら、まずは見学と思い、会場である埼玉のとある、自動車学校に、、




おっと、、ブログで見慣れたCLが^^)[クリア]

暫し、練習を見学してると・・・

遠くから、爽やかな若者が、ビシッとライディングスーツを着込んで登場![わーい(嬉しい顔)]

少しお話をさせて頂き、記念写真を、、[カメラ]



ほんと、楽しい時間を過ごさせて頂きました。[グッド(上向き矢印)]





IMG_0436.JPG


IMG_0442.JPG

その後、スクールを見学、これが、また、上級者の方々の走りがまた激しくて、、
白バイの練習風景っぽいスラロームをガンガンやっておられました。[あせあせ(飛び散る汗)]

次回は、、初級で参加させて頂ければと思ってます。
POWEREDさんありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]







さて、ここからは、、先週の日常。


仕事で、名古屋まで、、行って来ました。




IMG00444.jpg

途中、清水Pに、探偵さんの乗っていた車が・・
光岡自動車製だったんだ、、





IMG00448.jpg

昼食は、あんかけスパゲッティを、、これ初めて食べたけど
ピリッとした食感で、、Good![わーい(嬉しい顔)]



さあ、5月ももう少しで終わっちゃうね、、ちょっと仕事頑張って
夏のツーリングは北の大地へ行かなきゃ[手(パー)]



IMG00438.jpg

nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 14

たくや

北の大地いいですね~行きたいなあ~
by たくや (2013-05-18 19:55) 

さる1号

北の大地、羨ましいなぁ・・・^^
by さる1号 (2013-05-19 19:01) 

neno

私も講習会にお誘いいただいたのですが予定が合わず残念でした...。
そうですか〜POWEREDさんってば想像どおり爽やかな若者でしたか〜。


by neno (2013-05-20 01:22) 

辰

たくやさん
着々と準備を進めております。節約の旅となりそうですが、、^^)


by (2013-05-20 06:32) 

辰

さる1号さん
かみさんにはまだ内緒で進めてます(笑
楽しみです。
by (2013-05-20 06:33) 

辰

nenoさん
予定が合わず残念でしたね^^)
そうなんです、POWEREDさんは想像どおりの方でして、
ツーショットで写真を撮ったのっですが、、太ったおやじと
好青年という感じになってしまって・・・(汗
今回は、私も朝から行く事ができず、走れなかったのですが
私などは、いつも自分流で走っているから、一旦基本に帰る
このようなスクールはホント、勉強になるので次回は参加
させてもらおうと思ってます。
nenoさんも是非一緒に^^)/
by (2013-05-20 06:49) 

POWERED

どうも~(^-^)
爽やかでしたか(笑)
ブログアップありがとうございます!
次回は一緒に走りましょうー!
by POWERED (2013-05-21 21:09) 

リターンバイカー

北の大地・・・まだまだ行けないな(^^;
ライディングスクールじっくり走りたいですね。
最近は山道でヒラリヒラリと横着走行で(^^;
・・・そうそう!中断していた家内の大型チャレンジが再開しました(^^/
前回のUターンコケでいじけてましたが・・
教習所に見学に行きたいと言いだし、昔世話になった教官達のライディングを真剣に見つめてました・・
CB750に憧れてましたが、ホーネット600が欲しいと目標が明確になって・・
楽しみです。(^^>(バイク貧乏だな・・・)
by リターンバイカー (2013-05-23 13:01) 

辰

POWEREDさんどーもでした。
そりゃ、爽やかでしたよ(笑
次回は宜しくお願い致します。

by (2013-05-24 20:59) 

辰

リターンさんこんばんは、
たまには基本を学ぶのは良い事でしょうね^^)
おっと、、奥さま限定解除チャレンジですか、、
良い事ですねぇ~
女性にはホーネット600などは軽いし丁度よい感じですね、
頑張って下さい。
by (2013-05-24 21:04) 

辰

みなさん、niceありがとうございます。
by (2013-05-25 17:20) 

リターンバイカー

的外れなコメントですが・・
以前辰さんがタイヤサイズダウンした記事をどこかで拝見しました。
確か・・R180-55-17だっだかな~
先日泣く泣くタイヤ交換しました。フロントの120-70問題ないとして、、
行く先々のタイヤショップで反対を受けて面倒臭くなってロードSⅡ標準仕様となりました・・(コミコミ51000円)ガーン(・・;
先だって辰さんがユーザ車検を受けてましたよね?
そのまま行けました?スプロケでアジャストしたか教えて下さい・・
前回のタイヤ交換から10か月で・・(;;>この後車検だ~。
by リターンバイカー (2013-05-28 17:18) 

辰

リターンさんこんばんは、
先日のユーザー車検はそのまんま、、全く問題なしでしたよ、、
サイズダウンはその通り、、180‐55です。推奨はしませんが、、(汗
スプロケなどは純正のまんまです。
まぁ、、問題があるとしたら、メーターに多少の誤差が。。
その他、外観の迫力が無くなった、、ぐらいですかね^^)
次回は190‐55を履いてみようと思ってます。
一度、ユーザー車検を受けてみては、、、
by (2013-05-28 22:19) 

リターンバイカー

辰さん(^^有難うございます。
190-55はなかなかセール品にならないですよね。(^^;
120-70~190-50のセットはありますが・・(かゆいところで・・)
ロードSⅡはライフが短いので次回サイズダウンしてみますね。(^^>
by リターンバイカー (2013-05-30 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。