SSブログ

暖かくなってきました^^)/(伊豆ツーリング) [カワサキ爆走ツーリング]

3月9日(土)快晴

やり残した仕事がいくつかあるのだが、、妙にあたたかく、天気が良い、
バイクおやじとしては、、この状況で走らないのは限りある人生を考えると
間違った行動ではないか!



そう、、やはり、、走るしかないのである。(苦笑)




おっと、、あのバイクおやじは最近何してるだろう?



と思って、、メールを・・・




すぐに返信が、、


やっぱり、あのおやじも走っていた、、フフフ(苦笑)



IMG_0012.JPG

と、まぁ、今回は、久々にZZR1400のnoriさんと走る事に、

なんだかんだで、スタートが遅れて、かなり暖かくなった小田原厚木道路、平塚P(10時頃だったか)に集合。

またまた、、無謀にもこの時間から河津桜を見に行こうか・・と、、(汗





IMG_0015.JPG

富士を眺めながら、、ポカポカ陽気、気持ちよく走ります、、

ただ、

ちょっと気になるのが、、

花粉、、黄砂、、PM2.5など

すでに、鼻の花粉センサーが(汗・・・[たらーっ(汗)]





IMG_0017.JPG

箱根新道を快調に、、と思ったが、、やはり、花粉が、

この時期、こんなに厳しかったかなぁ~

でも、、真冬と違うこの、、どんよりとした空気は、、ちょっと、、

まぁ、、暖かくて走っていて楽しいけど(笑






IMG_0022.JPG


伊豆スカイラインに入って、、気持ちよく走ります。[グッド(上向き矢印)][るんるん]






IMG_0029.JPG

玄岳の展望場所で休憩。

暖かいから、バイクも車も多く、空にはハングライダー[グッド(上向き矢印)]







IMG_0032.JPG

この辺は、風通しが良いのかな、、花粉センサーの反応は薄い






IMG_0030.JPG

もちろん、、遠く富士も拝みます。




冷川まで伊豆スカイラインを走って、、59号を天城方面へ
おっと200円走り放題は終了したか、、仕方ない[もうやだ~(悲しい顔)]






IMG_0037.JPG

ここで、昼食

ふらっとnoriさんが先導して入った店だったけど、
この辺では有名店らしい。
ツーリングマップにも紹介されていたお店。

「伊豆の佐太郎」

お蕎麦、うどん、、それと、猪肉の天城丼が有名らしい。




IMG_0036.JPG


今回、私が選んだのは、佐太郎蕎麦、(大盛り)
暖かい、山菜蕎麦、蕎麦もしっかりしていて、、とっても美味しく頂きました。






IMG_0043.JPG

さて、、ここから、、河津桜を見に、天城越え、、

と思っていたのですが、、凄い渋滞[バッド(下向き矢印)]

これじゃ、、到着するまで、、(ちょっとすり抜けても)時間が・・・
いわいる走りも、、まったく楽しくない。

と言う事で、、引き返して西伊豆スカイラインを楽しむ事に。


IMG_0047.JPG



古びた感じの、温泉宿が所々にある59号を風早峠方面へ

ここら辺の温泉は、一度泊まってみたいなぁ~[いい気分(温泉)]







IMG_0048.JPG


風早峠、、相変わらず、強風が吹き付けていた。


ここから西伊豆スカイラインを快走。 (やはりちょっと花粉センサーが・・・)(涙 




IMG_0056.JPG


伊豆のへそ付近では、桜も見れて(^^)/

帰りは、東海道(1号)を箱根まで戻り、箱根新道→小田原厚木道路で帰ってた。

久々に寒さも感じる事無く300㌔以上走った。
今年の花粉は例年より少し厳しく感じるけど、まぁ、、念願のシーズン到来。
これから、、キャンプも交えて走りに行かないと、、

あれ、、花粉が落ち着くのっていつ頃だったっけ・・・[るんるん]
ではまた^^)

nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 15

neno

西伊豆スカイライン、いいですねぇ。
僕も今朝 陽気に誘われて宮ヶ瀬まわってきたのですが
ただでさえ重い花粉症がさらに重篤に...。
この季節はせめて海方向ですかね。
by neno (2013-03-10 11:01) 

歳三君

この時期は外気に晒されるバイクは
どうしても花粉が困りますよね~。
薬で押さえ込んでも花粉発生源の山に近づくので
ツライんですよね(><)
by 歳三君 (2013-03-10 22:19) 

harukichi

写真を見ても若干ソフトフォーカスのかかった感じですね。
やっぱりこの時期はバイク乗るには最高の気候なんだけど、
花粉が厄介ですよね(笑)


by harukichi (2013-03-10 22:44) 

さる1号

この土日は自分の花粉センサーの反応が凄くて・・・・
出動不可能な状態でした(泣)
今年の花粉は凄いですねぇ
それとも変な微粒子のせいかなぁ・・・・
by さる1号 (2013-03-11 03:22) 

たくや

河津は大渋滞でしたか、残念(涙)
楽しく走れた方が、気持ちにも余裕がでていいですね。
by たくや (2013-03-11 08:53) 

S

ですよね~

あの天候なら走るしかないですよね。
by (2013-03-11 23:28) 

カチカチ山

天気良かったですものねw
イイですねぇ(^。^)

花粉症でも走りたい。。 
コチラ‥もはや突撃段階です(爆)
by カチカチ山 (2013-03-12 23:23) 

辰

nenoさん
そうですか、、あの日走りましたか^^)
なんだか、、例年より花粉センサーが厳しく反応して
ほんと、大変でした、、(汗
そう、やっぱ、この時期は地味に三浦半島が良いのでしょうね^^)/

by (2013-03-12 23:29) 

辰

歳三君さん
そうなんです。山の中を走っていて、、
目の前に、立派な杉の山林が連なっていると、、
ほんと、、悲しくなってきます(笑

by (2013-03-12 23:32) 

辰

harukichiさん
そうそう、このソフトフォーカスが大敵なんです。
久々のポカポカ気候で、楽しい事は楽しいのですが・・・
私としては、、き~~んと冷えた真冬の方が空気も
景色も素晴らしくて好きです。
by (2013-03-12 23:34) 

辰

さる1号さん
週末の花粉は、、勢いがハンパ無い感じでしたね(笑
う~~ん確かに、隣国からの変な微粒子の影響も
あったのかも、、早く、スカッと晴れたポカポカ陽気に
なってもらいたいものです。
by (2013-03-12 23:37) 

辰

たくやさん
この日は、河津桜も見納めだったようで、
冷川から修善寺、、そしてその先もびっしり列を作ってましたね、
桜をあきらめて、、西伊豆方面を走ってきたのは正解でした^)

by (2013-03-12 23:41) 

辰

おぉ、、S君、、久しぶり。
そりゃ、あれだけ晴れて暖かくなれば、、いつ走るのよ!
今でしょ!!
by (2013-03-12 23:42) 

辰

カチカチ山さん
なんだか、、今週も寒気が流れ込んでいるようで、、
もう、、我慢ならない時は、、突撃して下さい!(笑)
by (2013-03-12 23:46) 

辰

皆様^^)nice、、ありがとうございました。


by (2013-03-12 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。