SSブログ

海を眺めに葉山へ [CB1300SF SC40]

先週末、、少し時間が出来たから、海でも見に行こうかと
ぶんちん君(CB1300)で走りだしたところ、、




が~~ん[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]




気持ちよく走って横浜市に入ったかと思うと・・・[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]



IMG_4510.JPG
あらら、、年末セールですか・・・



22キロオーバーだから減点は2、、、[バッド(下向き矢印)]

まぁね、、私がいけないのですよ、、

ぶんちん君では初めてのサイン会場入りですが、、やっぱりガックシ,,,






そりゃ、、そうですよ、、



IMG_4511.JPG

だいたいね、こんな見通しの良い道で・・・[バッド(下向き矢印)][ふらふら]



いつもルール遵守で走っているのに。(汗


という事で、、先週は捕まって気分がdown[バッド(下向き矢印)]、、、そのまま撤収。





さあ、気分を直して本題



12月16日日曜日、、この日はほんと天気が良かったねぇ~
ポカポカで汗ばむほど・・


IMG_4516.JPG

とりあえず、横横道路で朝比奈まで、、



実は今回のツーリングには大きな目的があって、、
4年前に旅立った大変お世話になった先輩のお墓参り、、



IMG_4523.JPG

遠く横浜の海を見渡せる、眺めの良い霊園
葬儀は出たけど日々の忙しさに負けてしまって、、、、(汗、、、
先日やっと友達から場所を教えてもらい、、、
やっぱりケジメだね、、
よかった、、、なんだかホッとした感じ。





IMG_4527.JPG

その後、懐かしい街並みを、、
逗子海岸方面へ走って、、葉山へ






IMG_4531.JPG


この道は、いつ通っていいなぁ~
葉山へ入ると、子供の頃から、殆ど変わっていない風景いて、、ちょっとお店は変わっているけど、






IMG_4546.JPG


今日は、子供の頃よくお祭りで遊びに行っていた、森戸神社に寄って見る事に
しっかり、お参りを済ませてから、、海岸方面へ、、



おや、、?





IMG_4538.JPG

ほぅ~

こんな物があったの、、、





IMG_4537.JPG

なるほど、、

裕次郎灯台に、、江ノ島、、赤い鳥居が立っているのは名島
この名島には古くから竜神が祀られているとか、、そして富士。
この場所はもう、、いわいるフルコースだね、





IMG_4573.JPG

しばらく、、ぼ~~っと眺めて、
子供のころを思い出したりして・・・(笑




IMG_4549.JPG

この陽気に、、この風景。
やっぱりライダーになっていて良かったなぁ~  実感[わーい(嬉しい顔)]

さてと、、三浦大根もう終わりかな、、かみさんにお土産で買って帰るか、、^^)
選挙もあるので、14時には帰宅しました。
あ~~ほんと楽しかった、、


IMG_4556.JPG

走行  125㌔

nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 14

カチカチ山

昨日はソチラ天気良かったんですね!
ツーに出かける方多かったみたいですね。
富士山みながら思いにふけっていたんですね。。。
素敵なところですわ!
…ライダーになっていて良かった‥なんて、イイですねぇ

年末セールは全く残念ですよ。。。同情しますね。。。
事故ぢゃなくて良かったですよ(^。^)

by カチカチ山 (2012-12-17 23:40) 

ひりゅう

niceってわけにはいきませんねぇ~。

東八道路ですか???。


by ひりゅう (2012-12-18 23:07) 

POWERED

100馬力が炸裂してしまったんですね(>_<)
切符ってどうしてあそこまで人をヘコませるんでしょうかー。
気持ち取り戻して下さいね。

それと、お墓参りですか、、、
そういうのを大切にしている辰さんの人柄が見えますね(^-^)
思いやりを大切にしつつ、師走、2012年を走り抜けたいですね!
by POWERED (2012-12-18 23:15) 

辰

カチカチ山さん
週末はほんと天気が良くて最高でした^^)
またすぐ寒波がやってきて、、寒くなってきましたけど、
こちらでも、やっぱり冬は走行距離が伸びないですね。
流石にセールにはまいった感じですが、、まぁこれも
仕方ないです、、来年からは違反が出来ないので
丁度良いのかも、、^^)

by (2012-12-18 23:44) 

辰

ひりゅうさん
なるほど、、特に考えておりませんでした、、
確かにniceではない感じですね^^)
場所は、横浜インター近くの県道です。
普段はあまり走らない道です・・・
お気を付け下さい^^)
by (2012-12-18 23:48) 

辰

POWEREDさん
緩やかな下りの4車線坂道、、、ほんとやっちまった~
という感じです。
でも、気持ちはすぐに立ち直ってますので、、ご心配なく^^)
2012も最後までしっかり走り抜けます。、、、ちょっと寒いけど・・(笑
by (2012-12-18 23:52) 

たくや

お見舞いのniceです(涙)
しかし、最近検問とかサイン会場が多いですよ!年末だからでしょうか?
この辺りの海辺は好きです!
by たくや (2012-12-19 00:07) 

辰

たくやさん、
お見舞いのniceありがとうございます。
今日も仕事で車使ってましたが、、至る所に白バイが、、
やっぱり年末セール開催中です。
特にバイクは狙われている気がしますが・・
気をつけましょう^^)
by (2012-12-20 00:03) 

さる1号

年末は危険ですねぇ
気を付けないと・・・・
葉山あたりから見る富士山、素敵ですよね
年が明けたら海を見に行こうかな^^
by さる1号 (2012-12-22 22:03) 

歳三君

年末はサイン会が多めに開催してますよね~。
特に普段走らない道とかだと勝手が分からないから
キケンですよね(><)
by 歳三君 (2012-12-23 21:13) 

辰

さる1号さん
そうなんです、、年末は危険ですねぇ~注意しましょう!
それにしても、、最近の寒気は強烈です、、寒さで走る
気力がなくなりますね。
ただ、この寒さだからこそ、空気が澄んでいるから、、
私も年明けは海を眺めに走ります。
by (2012-12-28 23:11) 

辰

歳三君さん
まだまだ、、年末セールは至る所で開催してますから、、
ほんと、、注意して走りましょう。
確かに慣れてない道はもっと注意しないといけないですね^^)
by (2012-12-28 23:16) 

リターン

サイン会のあと・・一人になった瞬間の虚脱感はなんとも・・
私も去年の秋に久しぶりのピンではしゃいだのか?道志道の駅越えた長い直線でハザードで譲ってくれたマイカーを抜いた瞬間!
1KM前方反対車線の白バイさんとお見合いになりお縄となりました。(;;
いつも家内には危ないよ!と言ってる場所なのに・・(;;
帰るのが悔しくて・・でも痛かったな・・亡霊のようにふらふらと気づけば富士五湖めぐりしてました・・
by リターン (2013-01-22 12:32) 

辰

リターンさん
ほんと、、自分の不注意から仕方ない事なのですが、、
やっぱり悔しいですよね、、(涙
今年は点数がもう僅かなので、安全運転に徹します。
by (2013-01-26 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。