SSブログ

ソロキャンおやじ、、(やまぼうしキャンプ場) [キャンプ]

久々のソロキャン。
場所は、御殿場、「やまぼうしキャンプ場」、
実はここ、2回目の訪問になります
バイク料金設定、ソロキャンパー思いの、素晴らしいキャンプ場です。


IMG_4151.JPG

先週末の金曜日、午前中は仕事で、午後からの予定が急遽、キャンセル、、
むむむ、、こりゃ、行くしかないでしょ^^)/
速攻で準備して出撃です。


15時過ぎには到着して、、、急いで設営、
なんだか、雨が降り出しそうな空模様、、





IMG_4156.JPG

タ―プは、念のため持って行ったけど、、一人で設営するの面倒
こんな、素晴らしい場所が空いてました^^)
これなら、いくら降っても大丈夫。






IMG_4157.JPG

準備OK[グッド(上向き矢印)]富士山は見れないけど、素晴らしい空気と焚火の炎に乾杯[るんるん]






IMG_4161.JPG


おやじ、一人、焚火に話しかけながら、、お酒がすすみます。はぃ、、






IMG_4162.JPG

今日のお酒はビールの後、、、こいつと、家から持ってきた菊正辛口、、勿論、熱燗で^~^)






IMG_4165.JPG


8時ぐらいにはお酒も無くなり、

締めはいつもの



IMG_4168.JPG

ご飯を炊いて

今までで一番美味しく炊けた感じ^^)
こうなると、最初はご飯だけで、お米の味を楽しんで・・







IMG_4169.JPG

こいつ、近所のスーパーで買ったカレーですが、、これがまた旨い^^)







IMG_4175.JPG

締めのカレーを食べたら、、睡魔が襲って来て、、 

まだお隣の、サイトでは盛り上がっている感じですが、、お先におやすみなさい[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



次の朝、、



天気は良好、[グッド(上向き矢印)][晴れ][グッド(上向き矢印)]







IMG_4193.JPG


顔を洗って来て、、まずはコーヒー、、






おっと、、そろそろ、今回の目的だった、、







あれですよ、、、






あれ、、、、







IMG_4200.JPG


ど~~ん    そうです、富士山が朝日で赤く染まるんです。

赤富士[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]

もう、、こりゃ、、、ね






IMG_4202.JPG

こうなっちゃう訳でして、、


これは、、年賀状にも良いかもね^^)









IMG_4211.JPG


しっかり、朝食も作って、、





IMG_4208.JPG


少し日が上がってくるのを待ちながら、、ノンビリ撤収作業を始めます。






IMG_4222.JPG


撤収完了!



この週末は、スノーピークのイベントがあって、貸切、、
殆ど、スノーピークのテントが張られたキャンプ場、
これから、キャンプ場全体が、、それこそ、ピークに達っするのか~(笑



そりゃね、、私もね、スノーピーク、、欲しいけどね・・・

まぁ、、まだまだ、見習いのおやじ、、
実は最近は雨漏りもしてきたけど、、、初心者おやじ、どこまで使えるか!!
しかし、この値段のこのテント、ここまで使っていいのだろうか、、
キャプテンスタッグ!万歳、、ピークいいなぁ~!ではまた[手(パー)]


nice!(10)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 29

POWERED

おぉ(^-^)
赤富士からの青空富士山、お見事な変身です!
これはたまげました。感動です。
私もキャプテンスタッグのアイテム持ってますが、お手頃さが良くてつい手が出ます。
私もコールマンやスノーピークで揃えたいですが、、、
by POWERED (2012-10-17 06:32) 

としくん

焚き火いーですね。最近ご無沙汰です。ここ行きたくなりました。ナイスなキャンプ場ですね。
by としくん (2012-10-17 09:04) 

たくや

素晴らしい赤富士ですね~
私も、ようやくキャンプデビューできました
そのうちご一緒させてくださいね。
by たくや (2012-10-17 09:11) 

カチカチ山

おはようございます!
いやぁ~朝からサイコーに良い景色見せていただきました♪
こりゃ感動ですね! 驚きましたwww
・・・時間ができたので、ササッとキャンプに出れる体制にも驚き(笑)
薪・・持ってきたのですか?
私も、是非ササッとキャンプできるようになりたいですよ!
by カチカチ山 (2012-10-17 10:06) 

yosi

すごい!
本物の赤富士がみられたんだ。
これは運がいい!宝くじ買うと当たりますよ。(^^♪
by yosi (2012-10-17 11:22) 

ひりゅう

赤富士・・・見てみたい・・・、でも、早起きは苦手。
by ひりゅう (2012-10-17 17:41) 

さる1号

朝の富士山がメチャ素敵ですねー
こんなのを見せられたら・・・・キャンプ道具買おうかなぁ^^
by さる1号 (2012-10-17 20:09) 

harry

赤富士、素晴らしい!こんな風に見えるんですね。
今さらですけど、テント、お揃いでしたね。
自分は天井の高さとお手頃価格で選んだんですけど、
しばらく使ってないので、見ているうちに
何処かへ行きたくなってきました(笑)。うーむ。
by harry (2012-10-17 20:40) 

リターンバイカー

御来光も良いけど・・
眼前に染まる赤富士素敵ですね^^)
・・キャンプしようか?
・・誰がテント張るの・・・荷物は・・(俺が運ぶよ)
・・料理は?(・・・汗)・・まだ早いな・・・
by リターンバイカー (2012-10-18 14:47) 

歳三君

赤富士の独り占めなんて贅沢ですね~。
眺めながら変えること忘れて酒に手が行っちゃいそうですね(笑)
by 歳三君 (2012-10-18 17:07) 

neno

赤富士ってこんなに赤いんですね!
これは生で見たら圧巻でしょうねー。すごい。
ソロで薪2束なのも素敵です。
僕も焚火したいなぁ〜。
by neno (2012-10-18 17:52) 

姫路S

素晴らしい景色ですね
by 姫路S (2012-10-20 13:59) 

辰

POWEREDさんこんばんは、
ほんと、富士山は色々な表情を見せてくれるので、、
いつ行っても楽しめますねぇ~
キャンプ用品、使っているうちに愛着も湧いてきますし^^)
まぁ当分はこの路線ですね^^;)
by (2012-10-20 21:47) 

辰

としくんさんこんばんは、
このキャンプ場、バイク料金の設定があってお得ですよ^~^
是非、行かれて下さい。
by (2012-10-20 21:49) 

辰

カチカチ山さんこんばんは、
実は、私もこんなにしっかり赤富士が見えるとは
思って無かったのですが、、ほんとラッキーでした^^)
キャンプ、、いいですよ~、、是非チャレンジしてみて下さい。

by (2012-10-20 21:51) 

辰

たくやさんこんばんは、
キャンプデビューおめでとうございます。
やまぼうし、、良いキャンプ場ですよ^^)
こちらこそ、機会がありましたら、よろしくです。
by (2012-10-20 21:54) 

辰

yosiさんこんばんは、
実は私も、、びっくりしました^^)こんなに鮮やかに見れるとは
思いませんでした^^) 今年は宝くじ買ってみます(笑
by (2012-10-20 21:58) 

辰

ひりゅうさんこんばんは、
この日も朝早く起きていた人は少なかったかなぁ、、
たまには、早起きすると良い事ありますよ~^^)
by (2012-10-20 22:00) 

辰

さる1号さんこんばんは、
こうなったら、、キャンプもやってみたらどうでしょう^^)
楽しめますよ(笑
by (2012-10-20 22:02) 

辰

harryさんこんばんは、
あら、お揃いでしたか^^)こりゃ嬉しいですね、、
そうそう、このテント、意外に高さがあって使い勝手が良いのです^^)
強風には少し弱いけど、、普通に使うには全く問題なしですね。
寒くなる前にキャンプ、、良いですよ~
by (2012-10-20 22:07) 

辰

リターンバイカーさんこんばんは、
この富士は私もびっくりしました^^)
ご夫婦でキャンプ、、良いじゃないですか^^)
まずは少しずつ道具を揃えて、来年、暖かくなったら
行かれてみては^^)
by (2012-10-20 22:14) 

辰

歳三君さんこんばんは、
お酒があったら、、そりゃつい飲んじゃいますね(笑
ほんと贅沢な富士を楽しめました。
by (2012-10-20 22:17) 

辰

nenoさんこんばんは、
赤富士、私も初めて見ましたが、、ほんと感動でした。
おっと、気が付かれましたか薪二束、、(笑
実はつい買い過ぎちゃった感じだったのです(汗
ですから、、この日は、贅沢に使っていつも以上に楽しめました^^)

by (2012-10-20 22:24) 

辰

姫路Sさんこんばんは、
S君だよね^^)たぶん(笑
北海道も良いけど富士も良いでしょう^^)
こんど、遊びに行きますね。
by (2012-10-20 22:28) 

iwata

素晴らしいロケーションですね~♪
しかもバイクに優しいキャンプ場で、乗り入れも可能なんですね。
調べたら近くに温泉もあるようですし、、、来年にでも出かけようと
思います。
嬉しい情報をいただきました、ありがとうございます。
by iwata (2012-10-20 23:44) 

辰

iwataさんはじめまして、
コメントありがとうございます。このキャンプ場、
シーズン中はかなり人気が高いので、、できる事なら
平日を狙われたらよろしいかと思います。
iwataさんの記事も少し覗かせて頂きました。
北の大地でキャンツー良いですね、私も来年は念願の
北海道、走ってみたいです。
by (2012-10-21 21:34) 

hosubee

綺麗な赤富士!見事ですね~!
是非とも一度観てみたいです。
 
薪をみながら、酒を呑む。か~最高!
 
今、山形の紅葉も、だんだん里山に、降りてきてます。赤富士には、及びませんが、綺麗ですよ。
 バイクも、冬眠の準備です・・
by hosubee (2012-10-25 15:14) 

辰

hosubeeさんこんにちは、
コメントありがとうございます。
私も、こんなに赤く色付いた富士は初めて見ました。
紅葉シーズン真只中、すぐに冬将軍がやってきますから
たくさん乗って楽しみましょう~^^)
by (2012-10-27 06:57) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-09-16 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。