SSブログ

戸隠・白馬ツーリング  [カワサキ爆走ツーリング]

もう一週間前だけど6月4日、、梅雨の合間の貴重な晴天。 高速1000円も6月20日までだから、、
少し遠くへ走りに行かないとね、勿体ない。
harryさんの記事で見た、戸隠の育ち過ぎた巨木を見てみたくなり、
daiさん(zzr1400)と一緒に往復620㌔走り抜けて来ました。


IMGP0742.JPG



関越道、三芳PAに6:00に集合!早朝だというのに車の数は多い、、
まあ、天気も良いし休日1000円が20日までなら仕方ない。






IMGP0759.JPG


バイクの数も多いね、、おっとCB1300 SC40^^)、、お気を付けて、、




IMGP0760.JPG



IMGP0765.JPG

上信越自動車道を快走、上田あたりかな、、このあたりの眺めは最高!









IMGP0771.JPG



みんなツーリング楽しんでますねぇ、、
今年の夏も泊まりで長距離行かなきゃなぁ~  





IMGP0775.JPG


上信越自動車道を信濃町まで走って戸隠神社奥社に到着。
さあ、少し運動です。

参道を歩いていると、、ちょっと違う国に来たような感覚が・・・



IMGP0785.JPG

随神門 この門を超えるとなんだか世界が変わったよう、、






IMGP0786.JPG



おお!凄い迫力、、、巨木に挟まれた参道、
訪れた人たちの足が自然と止まる。息を飲んで呆然と立ちすくんでしまった。

  



IMGP0792.JPG


いやぁ~来てよかった、ほんと凄い迫力だ、、流石に天然記念物。





IMGP0810.JPG

R36、戸隠神社中社前、周辺には戸隠そばのお店がたくさん立ち並んでいる。





IMGP0823.JPG


IMGP0834.JPG


鬼無里 大望峠、 アルプスを眺めて、暫しポカ~ん~~

ここから、R406で白馬方面へ、、目指すはジャンプ台。







IMGP0844.JPG



アルプスを目の前に展望できる、白沢トンネル出口。








IMGP0891.JPG

白馬ジャンプ台。


IMGP0871.JPG


地元の高校生かな?  ジャンプ練習していたけど、、よくまあ、この角度を滑り下りるなんて・・・(怖)







IMGP0898.JPG



この後はの~んびり、いつもより休みを多めに取りながら帰って来ました。

走行距離 620㌔   20日までにもう少し走れるかな、、ではまた^^)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

たくや

凄い並木の参道ですね。
白馬のジャンプ台も迫力満点。
1000円高速も、もうじき終わりは寂しいです。
by たくや (2011-06-12 22:10) 

POWERED

最後の1枚、良いですね♪♪♪

木、ハンパじゃないですね!
ジャンプ台もまた大きくて、私なら滑走しながら失神しそう(笑)
戸隠方面、私も長野を目指すときは気にしてみようと思います。

高速1000円、まさか終わってしまうなんて、ガーンです。
by POWERED (2011-06-16 14:11) 

oya-ji

たくやさん
戸隠の杉並木、是非一度お出かけ下さい。
私もほんと、、びっくりしました。


by oya-ji (2011-06-18 16:35) 

oya-ji

POWEREDさん
戸隠方面は、これからがシーズンですね、是非行かれてみては^^)
高速1000は無くなってしまいますが、、休日半額割引は
残るようなので、、うまく活用してこの夏もガンガン走りましょう!

by oya-ji (2011-06-18 16:40) 

さる1号

戸隠神社、いい雰囲気ですね。
行ってみたくなりました。勿論戸隠蕎麦もからめて。
by さる1号 (2011-06-19 06:03) 

harry

ぁ、行かれましたね。凄かったでしょう、杉並木。
さすがに週末は混んでるんですね。
そのあとの大望峠もお気に入りです。白馬までの道は良いですねー。
戸隠の周辺の蕎麦は他のとちょっと違うんですよね。
長野人でも「戸隠の蕎麦、あんなの蕎麦じゃない」なんていう人もいて
なかなか面白いです。
by harry (2011-06-19 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。