SSブログ

那須~日光へおやじツーリング [カワサキ爆走ツーリング]

なんだか、忙しくて、ブログをアップするのが遅くなってしまっているおやじです。
シーズンinしました、、皆様いかがお過ごしですか^^)
先週14日、久しぶりにdaiさん(zzr400)と二人で那須から日光へ抜ける500㌔ツーに行って来ました。






IMGP0582.JPG

東北道方面は1年ぶりかな、、
IMGP0590.JPG

東北道、西那須塩原で下りてR400を塩原温泉郷方面へ






IMGP0607.JPG

天気は最高!

新緑の中、震災の影響なのかな、少し家族連れの観光客が少ない気もするけど、、
バイク乗りはガンガン走るだけです!    
                          東北がんばれ!![パンチ]





IMGP0610.JPG

もみじ谷大橋を見学して、、、


R400からK19 日塩もみじラインへ
初めて走る道、、、凄く滑らかなワインディングで気持ちの良いルート。





IMGP0618.JPG


新緑が眩しい!






IMGP0635.JPG

IMGP0640.JPG


大笹牧場レストハウスでソフトクリームを食べて、、休憩。

霜降高原方面へ走ります。





牧場など眺めながら快調に走って行くと、、日光に到着、
昼食はラーメン、、





IMGP0651.JPG

感じの良いお店が目に入ったので、、飛び込み!






IMGP0653.JPG

いつもの休日だともっと込んでいるお店だと思うけど、、


やはり、、初めてのお店は定番!醤油ラーメン。




IMGP0655.JPG


なかなかしっかりした麺に丁度良い醤油スープ、、美味しかったです。

この日は奥日光、ロマンティック街道は通らず、、R122で群馬県方面へ行ってみる事に、






IMGP0663.JPG

草木湖付近、すごく気持ちのいいルート、また走りに来たいなぁ。


IMGP0668.JPG


帰りは関越道から八王子抜けて、、ちょっと休みを多めにとりながら帰還です。






IMGP0671.JPG


先日の寸又峡はアクシデントに見舞われたので、500㌔超えのツーリングは久しぶり。。
高速1000円期間にもう少し走っておかないとね、、^^)/



次の日曜日は、、朝駆けだろ、、、と思いきや、、大きく寝坊・・・

さすがに40半ば、、2日連ちゃんは体力が・・・

でも、天気が良いから、、ちょっとだけ、、道志方面。





IMGP0689.JPG


道志は良いねぇ~    



IMGP0692.JPG


バイクもたくさん来てたし、道志・道の駅




IMGP0693.JPG


そうそう、、こんな感じにもうスリップサインも出てきた、、

もう少し、、もう少しと頑張っていたけど、、あまり無理すると危ないから、、

交換です。


IMGP0696.JPG


SC40のノーマルタイヤは前130-70-17 後190-60-17  でこのまま選択すると
選択の幅が狭くなってしまうので今回はサイズダウンして履かせました


最初はミシュランのパイロットロード2にしようかと思っていたのですが、、セール期間が終わってしまってて
ミシュランだとパイロットロード1になるので、、?それじゃ、、メッツェラーのロードテックZ6にしちゃおう!

という事で、、装着。。  お値段はセールにて前後輪でなんと!29800円!!


オーダーしたのは 前120-70-17 後180-55-17
これで、コーナリングは軽くなると思いま~~す。^~^)





IMGP0694.JPG


おお、、なかなか良い感じじゃないですか、、

と、、、跨って走りだすと。。




ん、ちょっと車高が下がったかな?

それにしても、、下がり過ぎじゃ・・・  



自宅まで帰って、、改めて確認。。。。



ん、
、、、








IMGP0700.JPG


、、、(驚  (汗

え、、、、   190-50、、、え、、50、、、オーダーと違うよ、、



という事で、、











IMGP0721.JPG





IMGP0712.JPG


180-55、、オーダー通りにしてもらいました。
やっぱり50だと車高がかなり低くなっちゃうので、、皆さんも注意して下さいね。

それと、あくまでも、メーカーではサイズダウンは推奨しておりません。私も確認承諾書を書いて
交換してますので、、決して保障できる交換ではないのであくまで、自己責任にて対応して下さい。









IMGP0720.JPG

このゾウさんいいでしょ、、よし、頑張ってここまで削るか、、(汗



IMGP0711.JPG



乗った感じは単純に軽くなった感じ、、そして曲がり易くなったかなぁ~


忙しくて20㌔ぐらいしか乗ってないけど、、次回が楽しみ。




nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 9

masa

oya-jiさん、こんばんわ。
相棒もそろそろタイヤ交換の時期なんですが、
今のミシュランPR2にしようか思案中です。
メッツェラーの次回インプレ楽しみですね(^^)
しかし、ニ・キュウ・パはかなりお安いのでは...。
by masa (2011-05-21 22:29) 

たくや

新緑の中を走ると気持ちが良いですね~
象さんタイヤは評判がいいですよ
可哀想なので削らないで(笑)
by たくや (2011-05-22 17:59) 

oya-ji

masaさん
298,,安いですよね、、交換作業費含めて
350、、でした。新型が出たので、古いタイプ
を割安で販売したそうです。
ミシュランのPR2も先月までは298だったの
ですが、、売り切れたそうです。

by oya-ji (2011-05-24 22:23) 

oya-ji

たくやさん
新緑の中を走っていると、ほんと幸せな気分ですねぇ~
象さんタイヤ、、どんな感じか楽しみです。
象さんはたぶん、私の技量だと削る事は無いでしょう、、
by oya-ji (2011-05-24 22:26) 

さる1号

新緑のトンネルが気持ち良さそうです。
タイヤ。29800円は良い買い物ですね。
メッツェラーは履いた事がないのですが、どんな感じでしょうか。
気になります。

by さる1号 (2011-05-29 09:16) 

oya-ji

さる1号さん
今後タイヤが値上げするような噂があるので、、
このプライスで買えて良かったです。
はやく皮むきに出掛けたいところですが、梅雨入り
してしまいましたね、来週は乗れると良いのですが・・・

by oya-ji (2011-05-29 18:13) 

けん

oya-jiさん皆さんおはつです。
oya-jiさん masaサンと同じバイクです。綺麗に乗られてますねえ。
サイズダウン気になってます。oya-jiさんはメジャーなサイズにされましたね。
masaさんはPR2 F120/70 17  R190/55 17 Rスプロケット41でしょうか? 何キロでスリップサイン出てきましたか?

皆さんはタイヤ何キロもちますか?
教えていただければ嬉しいです。
by けん (2011-05-29 22:42) 

oya-ji

けんさんこんばんは、
同じSC40乗りですか~重たいバイクですがガンガン楽しんで行きましょう!
参考までに、前回のダンロップロードスマート(ノーマル仕様)は約10,000㌔でスリップサインが出てきました。私はスプロケはノーマルのままです。
今後ともよろしくお願いします。
by oya-ji (2011-05-29 23:14) 

けん

早速のお返事ありがとうです。参考になります。
やはり10,000キロ走れるんですね。

自分の走りが下手なのか荒いのかなァ

こちらもロードスマート(ノーマルサイズ)でF5,100キロ R6,950キロでスリップサインが出たんですよ。(涙) 
選択タイヤ少ないですよね。サイズダウンしてでもPR2 Z6 Z8 ?なら 10,000キロ近く走れるんじゃないかなァ?と思ったんです。

駐車場からの出し入れは大変ですが、いざ乗れば楽チンです。
楽しく見てます。こちらこそ宜しくお願いします。
by けん (2011-05-30 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。