SSブログ

ちょいツー、、元口さん登場! [CB1300SF SC40]

大災害があり、仕事も決算期という事で忙しくなってしまって、、[あせあせ(飛び散る汗)]
少しお休みを頂きました、、もう少し休んでいたい所ですが、、


そんな中ちょっと楽しい出来事がありましたので、


忙しい毎日で、、計画停電などもあり、、ストレスも・・・
そんな時にはやはり、、バイク乗りは、、乗らなきゃ^^)


先週久しぶりに、いぶし銀2号のTさんから、ツーリングのお誘いが、、[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

ぼ~っと家にいてテレビ見ているだけじゃ駄目だ。
ガソリンスタンドの列も殆ど無くなってきたしね

よっしゃぁ!!気分転換に、少し走るか。[exclamation][グッド(上向き矢印)]
待ち合わせ場所まで行ってみると、、、




ありゃ、、





IMGP0053.JPG





え、、




IMGP0052.JPG








大型バイク?








IMGP0050.JPG







いつ免許、、取ったの?








IMGP0054.JPG



おお、元口さん!  モトグッチブレーバ750![わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
やりましたねぇ~



IMGP0049.JPG





お借りして少し乗ってみました。

え、これってホントに750なの?というぐらい、コンパクトな車体で、、CLとそんなに変わらない感じ
エンジンはV型2気筒、モトグッチの伝統のエンジンを搭載している。
走りだすと素直な感じのエンジンで、、独特のパルス感が良い味をだしている。

純正のシールドも良く似合っていて大きさも丁度良い感じ。防風効果も高そう、、
CLから移行したハンドルガードは昨日頑張って取り付けたとの事。これもお似合いだ。

この元口さん、現行では販売終了していて、走っている姿を見る事はほとんど無い。。
そんなところは、、CL400と同じ感じだね^^)

そうそう、、こうなってしまったという事は、、残念ながらいぶし銀2号もドナドナ、です。





と言う事でとりあえず伊豆方面へ





IMGP0057.JPG





西湘バイパスパーキング、、バイクの数はいつもの休日よりは少なめかな、、
今日は天気が良いけれど、、気温が低くて、ちょっと寒いなぁ、、








IMGP0055.JPG





あれ、、




良く見ると、、







あれれ、、




IMGP0067.JPG

おぅ、、元口さんじゃありませんか!、、しかもブレーバ750。  乗ってる方もいるもんですね^^)






IMGP0064.JPG


気持ちよく伊豆半島を南下して、、目指すは白浜神社、、






IMGP0075.JPG


途中、海女の小屋(海上亭)にて昼食。

特製、地魚丼とあら汁を、[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]



IMGP0073.JPG

こりゃ、、凄い!

IMGP0070.JPG

ちょっと癇にしにた日本酒が欲しくなるような、、

IMGP0074.JPG

中身はこれ、、

いやいや、、これは、鮮魚を十分、堪能させて頂きました。



その後、Tさんの案内で、白浜神社へ





IMGP0079.JPG



帰りは、伊豆スカイラインから、、、と思ったのですが、天気があまり良く無く、凄く寒かったので
海岸線をそのまま戻る事に、、あとあと考えればこれが正解でした。
途中小雨が降ってきたり、、気温も一段と低下してきた感じ、、山の上を走っていたら・・・[がく~(落胆した顔)]
ほんと、久々真冬のツーリングという感じでした。


これで、Tさんも大型デビュー今後はもっと遠くへ走りに行きましょう!




世の中、すごく大変な状況ではあるけど、とにかく明るく自分の出来る事を精一杯頑張って
前向きに暮らしていけたらいいなぁ~なんて考えている今日この頃です。

更新は少なめですが、、今後ともよろしくお願い致します。







最後に先週の一日一麺


IMGP0045.JPG

言わずと知れた名店  二郎です。


IMGP0042.JPG

八王子野猿街道店、、営業途中に寄りました


IMGP0043.JPG


何年振りだろう、、凄~く食べたくなる時があるのだけれど、、、
食べた後は、もう当分こってりは・・・という気分になるね^~^) 


では、、また。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 12

HIRO

こんにちは。
やっぱり、バイク乗りは走って美味しい物を食べたりして、経済を回す事も大事ですね。
良いなぁ。
by HIRO (2011-03-28 19:51) 

oya-ji

HIROさんこんばんは、
話が暗くなるからあまり書かなかったのですが、、、
伊豆方面も観光客が大きく減っている感じでした、
いつもなら、渋滞で動かないところでも、、スーィーっと
走れてしまって、、飲食店もガラガラ状態、
ほんと、走りまわって経済を回さないと(汗、、
by oya-ji (2011-03-28 21:29) 

harry

あら、元口さんになったんですね(笑
ブレバ750、うちにも中古車があって乗ってみましたけど
ほんとにコンパクトでエンジンもよく回るし、楽しいバイクですね。
まわすと「クオーッ!」と吸気音がするのも素敵です。
いよいよ春ですね。地魚美味しそう。。
by harry (2011-03-29 08:49) 

neno

ブレヴァ750!格好いいですよね。
密かに大好きなオートバイです。
以前モトナビ誌で宮城光さんが「欲しい!」と
絶賛していたし走りも良さそう。
距離がのびそうですね!
by neno (2011-03-29 14:57) 

POWERED

モトグッチ、ブレーバ!
はみ出したエンジンがカッコ良いとです!
これから春ですし、大型ツーリングが楽しみになりますねー。
私も勢いの乗って、、、
ハーレーでも買ってしまいそうです(笑
by POWERED (2011-03-30 05:04) 

oya-ji

harryさんこんばんは
モトグッチの750は知らなかったのですが、、乗ってみて
すごく扱いやすくてびっくりしました。ドリュ~ドリュ~って
感じの走りに乗っているライダーはやみつきになりますね^^)
なかなか、お花見気分とはいかない状況ですが、、
やっぱり春はしっかり走りたいです。

by oya-ji (2011-03-31 23:29) 

oya-ji

nenoさんこんばんは
カリスマライダーの宮城光さんが絶賛でしたか、、
確かにコンパクトで扱いやすくパワーも十分で、
良いバイクですねぇ~
私もTさんも光って磨ける2本出しマフラーに拘った
感じです。(笑
by oya-ji (2011-03-31 23:35) 

oya-ji

POWEREDさんこんばんは
大型バイクは種類も豊富なので、、色々選べて楽しいですよ^^)、、
ハーレーも良いですね、、種類もたくさんで詳しくはないのですが
あの鼓動は、一度乗ったら止められないとか、、(笑
ご自身の理想としていたバイクを狙って下さい。
by oya-ji (2011-03-31 23:45) 

たくや

同じバイクでしかも珍しいバイク同士だとつい声を掛けたくなりますよね。

by たくや (2011-04-03 08:54) 

oya-ji

たくやさん
そうですね、、私の場合、CB1300乗りのおじさんは
いっぱい走っていて数多く遭遇するのですが、
その中で2001年型、しかもノーマルで走っている方はなかなか
遭遇しないです、お会いすると私もついお話ししちゃいます^^)
by oya-ji (2011-04-03 17:36) 

さる1号

昔、ル・マンに憧れていました。良いですねーグッチ。
地魚丼、美味しそうです。好物の方々もあるとは・・・
by さる1号 (2011-04-05 18:27) 

oya-ji

さる1号さん
気が付くのが遅くなりまして、、すみません^^;
モトグッチ、独特で味のあるバイクですね、、
もう少し落ち着いたら候補になる1台です。
by oya-ji (2011-04-17 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。