SSブログ

千葉県 内房 (竹岡ラーメン) [CB1300SF SC40]

関東地方にも雪が降り、薄っすらと積もった、
いつもとちょっと違った感じの風景が味わえるのも、、たまにはいい、




IMGP2017.JPG12日土曜日の朝
もう少し降るかなぁ、、なんて思っていたが、それほどでも、、




13日日曜日、快晴
仕事が少し残っていたので目黒へ、、
そうだ、目黒不動でも寄って、商売繁盛でも祈願するかな。。






IMGP2021.JPG

こういう所に来ると気持ちが引き締まるのは、歳の取ったからかなぁ、、





IMGP2028.JPG


境内の梅の花、まだ三分咲きぐらい、、

確実に春は近付いている




仕事を手際良く済ませて、、よし。。


さあ、走ろうか、、ぶんちん君(CB1300)




DSCF1409.JPG



都心からレインボーブリッジを渡って湾岸線に、、数台のバイクとすれ違う。
みんな、楽しそうだ。

アクアラインを快調に飛ばして館山方面へ、、
ぶんちん君は相変わらず、、独特の少し高めの(モーターのような)排気音を響かせて滑らかに走っている。
このアクセル感覚、、少し開けるだけでグッとくる加速感、、、これちょっと癖になるなぁ^~^)
う~ん、今日も楽しい^^)





IMGP2039.JPG


1時間程で「富津竹岡」へ到着。
今日の目的地はすぐそこだ、





IMGP2036.JPG


うん?なにこれ、、館山道路でも凍結防止剤撒くのかぁ~   なるほど、、[バッド(下向き矢印)]






IMGP2051.JPG


竹岡ラーメン「鈴屋」  1月にdaiさんに連れられて「梅乃屋」へ来たのだが、、
ソネブロHIROさんに情報を頂いたのがこの「鈴屋」。HIROさんありがとうございました。





IMGP2046.JPG


大きな違いは、「麺」 梅の屋は乾麺 鈴屋は生麺 である。

梅の屋で大盛りを注文して偉い目にあったので、、
今回は控えめで普通のチャーシューメンにした。





IMGP2047.JPG

おお、醤油スープも梅乃屋よりはあっさりした感じがする。^^)




IMGP2049.JPG

麺は細麺で少しかためだったが、、歯応えも良く美味しい。
ネギが梅乃屋は玉ねぎだったけど、、私としては鈴屋の長ネギの方が合うような、、まあ、これは好みの
問題だけどね。




IMGP1649.JPG

これは梅乃屋のチャーシュー大盛り。チャーシューは梅乃屋の方が美味しかったかな、、

 う~ん、、どちらかと言うなら、私、好みでは、生麺かなぁ~
 皆さんも是非食べ比べてみては^^)




IMGP2043.JPG


海を眺めて少しぼぉ~っとしてから、帰路へ




IMGP2053.JPG


帰りも首都高で、、空いてたので、富津から2時間弱で到着。
さあ、明日からまた仕事だ!  ぶんちん君、シエンタ君の車検もあるし4月は子供達の学費が、、(汗、、






走行200㌔弱 では^^/ 
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 12

たくや

梅野屋しか食べたことがないので、行ってみようかな~
千葉の方も結構降って路面が凍結していたようですよ。
by たくや (2011-02-14 09:15) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。
同じ竹岡式(梅乃屋さんが元祖:漁師さんに出すラーメンだったみたい>だから朝8時過ぎから開いている)でも、違ったものを御紹介出来て良かったです。
館山道も、山間部の山肌から滲み出した水が路肩で凍ってますから(怖)
by HIRO (2011-02-14 09:54) 

masa

こんばんわ。
冬も乗れる関東地方が羨ましい限りです。
またCB君も快調そうですね(^v^)
こちらは毎日寒さが厳しく、
我が相棒はしっかり暖機運転してから走らないと
ブス..ブス..と今にも止まりそうに不機嫌になります^_^;
これもキャブ仕様の宿命でしょうか!?
あ~、春到来が待ち遠しい今日この頃です...。
 ・・・改名”masa”より。
by masa (2011-02-14 21:30) 

POWERED

癖になる加速感、良いですねー!

雪、降りましたね!
砂やらが路面に敷かれてバイクだと走りづらいので、私は群馬県の峠へ行けずバイクはお休みしてしまってます。

冬の海も綺麗ですね!
海は癒やしの力、絶対持ってると思うんです。
CLで海見てラーメン食べて、走りたいなぁ~。
by POWERED (2011-02-17 02:06) 

neno

「海でぼぉ〜...」最高ですね。
冬のクリアな風景にシルバー&ブルーのグラフィックが映えます。
学費云々は読まなかった事にしようっと。
by neno (2011-02-18 16:24) 

さる1号

半ライスくださいと言いたくなるようなラーメンですね。
好みかな。
by さる1号 (2011-02-19 18:44) 

oya-ji

たくやさんこんにちは、
梅乃屋さんより、若干あっさりした感じで美味しかったです。
ツーリングには丁度良い距離だし、、行かれて見て下さい。



by oya-ji (2011-02-20 11:05) 

oya-ji

HIROさんこんにちは、
良いお店を教えて頂いてありがとうございました。
なるほど、、漁師さんに出していたのですか、、
梅乃屋さんボリューム感からすると、、納得ですね。。
by oya-ji (2011-02-20 11:10) 

oya-ji

masaさんこんにちは、
ほんと、春到来待遠しいですねぇ、、
私のCBもしっかり暖気をしないで走りだしたら
止まってしまった事がありました、、(汗
それからは、温度計で40を超えるのを目安にして
走りだすようにしてます^^)
by oya-ji (2011-02-20 11:19) 

oya-ji

POWEREDさんこんにちは、
冬の海は私も好きで、、寒くなければず~~っと眺めていたい
なんて気分になります、、まぁ、この寒さだから空気も澄んで、
ピリッとして、、良いもかもしれないけれど、、
ビック4発の加速感、、^~^)POWEREDさんも癖になりますよ~
by oya-ji (2011-02-20 11:26) 

oya-ji

nenoさんこんにちは、
いやぁ~ついつい、、現実に戻されてしまって(笑
この時期の房総半島は海も綺麗だし、、走っていて楽しいです^^)
もう少し暖かくなってくると、フワラーラインの花々も楽しめますね、
やっぱり春が待ち遠しいなぁ、、
by oya-ji (2011-02-20 11:39) 

oya-ji

さる1号さんこんにちは、
そうですね、、普通なら頼んでますね半ライス(笑
次回はお蕎麦の美味しい店でも探してきます。
by oya-ji (2011-02-20 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。