SSブログ

温い感じの年の瀬、、(房総・三浦) [CB1300SF SC40]

今日は仕事の予定だったが、、急遽キャンセル、、こりゃラッキーというか、、残念というか。。
まあ、せっかく時間が出来たので、ぶんちん君でも洗おうか・・



IMGP1479.JPGマンション暮らしなので、バケツをふたつ持ち出して、、ジャブジャブ洗車、
あ~あホースがあれば・・楽なのになぁ~
きっちりワックスも掛けて、チェーンにも給油。まあ、年越し準備はこんなもんかな^^;


IMGP1482.JPG

ジャケットもジャブジャブ洗濯して、ヘルメットのインナー洗って、、






IMGP1363.JPG

18日土曜日、daiさん S君と共に、  忘年ツーリングとして房総へ
最近暖かい日もあるけど、この日は久々の冬日、、さむ~
例年この時期は三浦半島か房総以外は雪、凍結が心配だから。。




IMGP1388.JPG

東関東自動車道を潮来まで突っ走り!
そこから銚子、犬吠埼へ



IMGP1394.JPG

犬吠埼灯台、、眺めは最高
バイクで来るのはじめてだね、[グッド(上向き矢印)]





IMGP1434.JPG

daiさん!冬の海が似合う男、、ZZR1400 硬派な男のバイクっす[パンチ]





IMGP1439.JPG

昼飯はやはり麺類。
岬町にあるみそ膳、私はスペシャルな濃厚みそラーメンに・・


IMGP1438.JPG


冬のツーリングに似合う感じの濃厚なお味、、グットでした。



IMGP1442.JPG

IMGP1446.JPG


太東埼灯台の高台で記念撮影を終えて、、帰りはアクアラインを渡って帰ります。


IMGP1463.JPG

16時過ぎ、ジャストタイミングで夕陽に遭遇できました。
やはり日頃の行いが、、、、大切です。



考えてみると今年1月からぶんちん君(CB1300)乗りだして、、え~~と、
17000㌔乗っている(驚
おお、我ながら少し乗り過ぎだよね、、これは、
燃費を18ぐらいとすると、、ガス代はえ~~と  12万、、、
ほう、これは高いのか安いのか、、まあ、これだけ楽しめれば良しですな。





IMGP1352.JPG



そうそう、もう2週間前なるけど湘南方面を少し走ってきたら、、

ここ、、この店、そうそう 逗子海岸のデニースが無くなってどれぐらい経つかな、、
こんなお店に変わってました。時間が無かったから入らなかったけど
「なぎさ橋珈琲」、、なかなか良さそうな感じです。

IMGP1338.JPG

何年振りだろう、逗子マリーナも少し覗いて、、


IMGP1331.JPG


こんな場所も見つけちゃいました^^)
ぽか~んと逗子の海・江の島そして富士を眺めるのはホント良い気分~~^^)





IMGP1452.JPG

最後にスペシャルな一枚を、、S君これを年賀状にしたら、、彼女出来るかもょ^^)

「後ろ姿に惚れないで下さい。。わたくしSと申します。ただいま恋人募集中です。まあ、
今はCB400に夢中だけど!!よろしく!」

S君の楽しいお話は、daiさんのブログでも紹介しております^^)では

本年は色々とお世話になりましてありがとうございます。

みなさん良いお年をお迎え下さい。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 9

たくや

しかし走りましたよね~
冷静にガソリン代を計算すると恐ろしいことになりますね。
今年はもう乗らないのですか?
それともブログ書かないのですか?
いずれにしても例年も一杯走りましょう~
by たくや (2010-12-23 20:32) 

POWERED

こんばんは。
今回の人物入り写真は、なんとも私好みです!

CB1300SF、冬も走りましたねー!
おやじさんも無事に良いお年をお迎えください。
by POWERED (2010-12-23 23:12) 

rascal

オイラも冬は伊豆の海沿いか三浦か房総です。
あとは平潟港にあんこう鍋を食べに行ったりしてます。

逗子のデニーズは昔よくデートとかで使いました(笑)
葉山の店はまだ生き残ってるみたいですね。
by rascal (2010-12-25 10:01) 

oya-ji

たくやさんこんばんは、
少し、気が早かった感じですね、
時間が出来れば、今年もまだ少し走ると思います。
2010年は私にとって大型バイク元年でしたので
ほんと乗り過ぎちゃいました^^;


POWEREDさんこんばんは、
人物入り、気に入って頂きまして、、ありがとうございます。
何気に人物を入れてみると、親近感が増すような気がしまして、、^^)
来年もぼちぼち走ります。


rascalさんこんばんは、
平潟港のあんこう鍋はまだ食べた事がないので、
今度行ってみようと思います。
葉山のデニーズも雰囲気があって良い感じのお店だから、
長く残ってもらいたいですね。
by oya-ji (2010-12-25 17:32) 

neno

マンションでの洗車は困りますよねぇ。
僕も一時5Fからホース下ろそうかと本気で考えました。

冬の海(特に突端)とラーメンと珈琲は相性がいいですね。
逗子デニ好きだったのでなぎさ橋珈琲 気になります。
by neno (2010-12-26 07:01) 

oya-ji

nenoさんこんばんは、
そうなんです、洗車場でも作ってくれたら良いのですが、、
バケツを2つ、一回おかわりして4杯で洗車終了しました。
なぎさ橋珈琲は見た感じデニーズそのまま使っているような
感じです、次回は寄ってみますね^^)
by oya-ji (2010-12-26 19:14) 

harry

海辺は少し暖かそうでいいですね。
大晦日から正月は久々に多摩へ向かって
年明けは富士山方面経由で戻ろうかな、と。
今から楽しみにしてます。
今年もよく走りましたねー。
by harry (2010-12-28 08:25) 

dai

おはようさんです。
今年一年お世話になりました。
来年も一緒にガンガン走りましょう。
良いお年をお迎え下さい。(^_^)v
by dai (2010-12-30 08:29) 

oya-ji

harryさんこんばんは、
今年の大晦日は寒気が凄くて、日本海側は大雪の予報
が出ているようですね、富士山方面も雪が降るのかなぁ、、
お気を付けてお楽しみ下さいね、
今年から大型で走るようになり、長距離ツーが増えたので
まあ、ほんと良く走りました(汗


daiさん
こちらこそ、色々とお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
by oya-ji (2010-12-30 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。