SSブログ

南アルプスの絶景を見たくて、、 [CB1300SF SC40]

5月4日(火)
前日は千葉(実家)からの帰りに首都高で
Uターン渋滞にはまってしまい夜中に帰宅。
少し疲れてはいるけど、、家族サービスは万全だ!
連休も残り2日、やはり少し走っておかないと、

そうだ、以前、いぶし銀(CL400)で行った、南アルプスの絶景見に行くかなぁ、
睡眠をしっかりとって、少し遅めの8時スタート。
2年前はT氏(おやじんさん)が一緒でルートはすべてお任せだったが、
今回はソロでチャレンジ!


DSCF2039.JPG
そうそう、前回のツーリングでお気に入りのサーモクロックが盗まれて、、[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方ないので2輪館で調達した新しいサーモクロックを装備。
時計はメーターにも付いているのだが、温度計が見たくてね、、




DSCF2044.JPG

中央道を快調に走る、、新緑が眩しい。




DSCF2049.JPG

おっと、、今日は双葉Jctから中部横断自動車道、、南アルプスへ 初めて走る自動車道だ!



DSCF2052.JPG


おお、この道も気持ちの良い道だ、、
南アルプスインターで降りてR52から県民の森方面へ、



DSCF2059.JPG


南伊奈ヶ湖に到着。あれ、以前はもう少し湖の色が鮮やかだったような・・気のせいかな・・
湖畔を少し探索してみる。静かで良い場所だ。



DSCF2064.JPG

櫛形山林道方面へ、、

「撮っていいのは写真だけ・落としていいのは足跡だけ・残して帰るのは思い出だけ」
う~んなるほど、、、思い出は持って帰るけど・・





DSCF2065.JPG

確かにクマが出てきそうな道だよ、、ぶんちん君(CB1300)では少しきついかな、




DSCF2066.JPG

見晴らし平へ到着。
2度目だけど、今回も少し残念、ガスってしまって、、
けどこの眺め、迫力は素晴らしい![グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


DSCF2071.JPG

高速も近くまで通ったので、今度は快晴の時に来る事にしよう。[るんるん][かわいい]


DSCF2079.JPG


見晴らし平から、林道探索と思ったが、、ぶんちん君では少し辛いので、

来た道を戻りR52を下って本栖みちへ。


DSCF2085.JPG


DSCF2086.JPG


本栖みち、下部の見晴らしポイントにて一休み。




DSCF2103.JPG

本栖湖からは富士もくっきり^^) [手(チョキ)]



DSCF2104.JPG

ちょっと昼食の時間が遅くなってしまったが、
いつもの吉田うどんを頂いて帰路に着きました。
このボリュームで600円![わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]



DSCF2111.JPG


帰りの談合坂SA、、車は大渋滞・・・
暖かくなってライダーの数も増えてきましたね^^)
さてと、、連休もあと1日、最終日、、どうするか、やっぱ走るかな[グッド(上向き矢印)][晴れ][手(パー)]
走行距離 310㌔  燃費18,5
以前の記事 「南アルプスを目指して」  いぶし銀(CL400)

nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 15

neno

中部横断自動車道、なかなか使えそうですね〜。
僕のツーリングマップルは古すぎて載ってませんでした。
千葉の富津館山道路も載ってないし...
やっぱり地図と○○は新しいのに限りますね。
○○?えーと、アレですよ...エンジンオイル...。

by neno (2010-05-05 05:42) 

oya-ji

nenoさん
中部横断自動車道を使って南アルプスを攻略するのも
楽しそうです。やはり林道となるとCBよりはCLが似合いますね^^)
え、やっぱり地図とoo、、?なるほどオイルですね(笑
by oya-ji (2010-05-05 09:11) 

oya-ji

BBさんniceありがとうございます。
by oya-ji (2010-05-05 09:14) 

yosi

クマに注意!って恐ろしい道ですね。(笑)
吉田うどんは、あのセットで600円ですか
超リーズナブルです。^^
by yosi (2010-05-05 09:43) 

BB

本栖みち走ったんですね
僕の実家が中部横断道終点の増穂I.Cから5分程度のところにあるので、本栖みちは結構走ります

本栖湖で撮られた写真は僕も似たような感じで撮りました
旧五千円札の裏絵ですよね
by BB (2010-05-05 10:20) 

masayan

新緑が楽しめる良い時期ですね。

ところで高速を走られる機会も多いかと思いますが、
やはりメーターバイザーの効果はかなりありますか?
正直高速走行は結構きつく、カウルを付けた方がいいのか
ちょっと迷っております。
でもカウルって結構高いんですよね...。




by masayan (2010-05-05 12:27) 

たくや

良い道走りましたね~
これからは熊・鹿が怖いですね
しかしサーモクロック盗むなんて最低ですね!
by たくや (2010-05-05 12:43) 

oya-ji

yosiさん
私も、クマに注意の看板には驚きました、
吉田うどん、このお値段でお味も量もGoodですから、
近くに行くとつい寄ってしまいますね^^)


BBさん
え、増穂から5分ぐらいですか、、
私の実家は今は千葉ですが、両親とも増穂の近くが
出身地でして、先日もご先祖のお墓には立ち寄って
いたのですが、こりゃまた、、奇遇ですね^^)


masayanさん
私の付けているpuigのwindyは実はヤフオクで
1000円にて落札したものでして、高速走行では
まあ、無いよりはマシ的な感覚です。メーターに
頭をくっつけるぐらい前傾にすれば効果があるような
感じですね、、(笑
私としては費用が許せばハンドルを高くして、
GIVIの大型スクリーンなどを装着したい、
と思ってます。まあ、すぐには無理ですけど・・・
デイトナから出ているブラストバリアーでしたっけ、、
これも、私のとほとんど同じ感覚だと思います。


たくやさん
動物達も食べ物が不足しているようで、、
猪・猿なども出没しているみたいですから、、
そうなんですよ、、サーモクロックお気に入りだったのに、、
たぶんコンビニでトイレに入った時にやられた感じです。
両面テープだけで付けてましたから、、仕方ないとも思いますが、、
今度のはねじ止めにしてあります。
バイク乗りはついついメットとかタンクバックとか
そのままにしちゃいますが、、少し気を付けた方がいいみたいです。


hideyaさんniceありがとうございます。








by oya-ji (2010-05-05 19:46) 

KENTA

富士山が直視できるのが羨ましいです。
ライダーは、寒かった東北でも確実に増えました。
by KENTA (2010-05-05 23:50) 

harry

僕らも少しだけ山を眺めに出掛けてきたんですけど
暑くて参りましたね。景色も霞んでるし。
新緑の爽やかな季節が一瞬で終わってしまって、ちょっと寂しいです。
吉田うどん、久々に食べてみたくなりました。

by harry (2010-05-06 07:48) 

oya-ji

KENTAさん
バイクリターンして5年になりますが、、
毎年ライダーが増えてるように感じます。
ただ、、殆どがおやじライダーのような気が・・・(汗
あ、私もですが(笑)


harryさん
ほんと、爽やかな季節は短かったですね、、
CBは寒い時期からしか乗っていないので
暖かくなるとCLに比べてエンジンからの熱気がすごい
ので驚きました。(苦笑
真夏はどうなるか、、ちょっと心配ですね(汗

by oya-ji (2010-05-07 22:12) 

mori

また走ってますね(笑
おやじさん、元気過ぎ(笑
見習いたいです。
うどん食べたくなってきた。明日はうどんにします!
by mori (2010-05-07 22:35) 

oya-ji

moriさん
こんばんは!
なんだか走りやすい新緑の季節を飛び越えて
真夏になってしまいましたね、、(汗
これじゃ暑くて乗れないですね(笑)
いやいや、、バイク乗りは乗ってナンボです。
走りましょう!

先日、ツーリングで一緒に走ったカワサキ乗りの人達が
無事3泊4日で坂本竜馬に会いに行って来たそうです。
走行距離は1700ぐらいだとか、、いやぁ~行きたかったなぁ~

by oya-ji (2010-05-08 00:24) 

POWERED

こんばんは。
気持ちよさそうな道ですね!
私の山梨への旅はほうとうと温泉でした。
次は回り込んで、富士吉田うどんと富士山で行こうと思います!

by POWERED (2010-05-09 18:35) 

oya-ji

POWEREDさんこんばんは!
富士山って不思議な山ですよね、、何回見ても
飽きないし、見るたびになんだか、落ち着くんですよ^^)
富士の麓は楽しめるルートが沢山ありますね、
是非ぜひ走りに行きましょう!
by oya-ji (2010-05-09 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。