SSブログ

房総半島プチツーリング [雑記]

ご先祖様のお墓参りに大網の実家までぶんちん君(CB1300)を走らせた。
バイクでは来てほしくないと母親は毎回心配して言うのだが、、もう40半ば
無茶な事はしないよ、、、心配しないでくれ、、と、言っても無理なんだよね^^)



DSCF1838.JPG
東金道路、野呂PA、、まだ8時半、朝方雨でも降ったのかな、、路面が湿っている。

実家まで行って、母親と車でお墓参りに、、帰りに近くのうどん屋さんで昼食、、
あ、まだ12時半か、、天気も良いし暖かい、、少し散歩してから帰るとするか、


DSCF1841.JPG

近所の桜並木、、、半分は散っているけど、、これぐらいも良いもんだなぁ~



DSCF1842.JPG


大網から茂原を抜けR27を南下、、スズキのスーパースポーツ、1300隼、、
見慣れるまではリアのスタイルがイマイチな感じだったが、
最近は、、なかなかどうして個性的で良い感じに思える。





DSCF1846.JPG

DSCF1851.JPG

このなんの変化も無い普通の田舎道なんだけど、、すごく楽しい。





DSCF1856.JPG

小学校かな、、大きな桜の木が何本も、、、
典型的な日本の学校だね、、[ビル]







あれれ、、

途中、カメラを構えた人達が沢山いたので、、少し休憩していると、、


おっと、、


DSCF1858.JPG

来ましたよ、、


DSCF1859.JPG


いすみ鉄道(小湊鉄道)です。









DSCF1859-1.jpg


頑張ってみましたけど、、私の腕とこのカメラではこれが限界かな、、









DSCF1861.JPG

近くでよく見るとムーミン鉄道でした。
乗客の皆さんも手を振って下さって、、良い風景に巡り合えてよかった。[晴れ][ゲーム]









DSCF1863.JPG



いすみ鉄道と一緒に少しだけ並走して、、R297号をさらに南下
途中R82に入って小湊へ抜けます。 気持ちの良い道なので、、
走っているだけで自然と笑顔に、、[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]





鴨川まで海岸線を走り、、
R34で金谷方面へ、、房総半島を横断して、、[グッド(上向き矢印)]


DSCF1865.JPG


金谷からフェリーに乗って浦賀から帰ろうかな~なんて考えたのですが
待ち時間が勿体なくて、、

結局富津金谷から館山道に乗って、、アクアラインで帰って来ました。




DSCF1877.JPG


今日走ってきたR84もR34も単なる普通の田舎道なんだけど、、少しアップダウンもあり、、
この時期の田園風景(水が張ってある)と共にすごく気持ちの良い道でした。
次回は実りの秋に来てみたいな。[グッド(上向き矢印)]




DSCF1878.JPG


さあ、このトンネルを抜けるとまた現実世界に戻る事になる。[バッド(下向き矢印)]
来週は乗れそうにないし、、こうなったら気合い入れて仕事するしかないね!![あせあせ(飛び散る汗)][パンチ] 

走行距離は320㌔ぐらい、、少し物足りない感じかな[わーい(嬉しい顔)]なんてね、、やっぱり疲れました^^)では[手(パー)]

nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 13

BB

千葉の田舎道はいいですねー

極寒のとある二月の日に野呂PAに入りました
知り合いは寒すぎるということで野呂PAで買ったホッカイロをグリップに巻いて走ってましたが、効果はゼロだったそうです(笑

そのあとアクアラインで海の上に出た時の温かさは忘れられません
by BB (2010-04-12 00:08) 

POWERED

こんばんは。
群馬県もアチコチでバイクを見かけるようになりました。
バイクって普通のイナカ道でも楽しくて、不思議ですよね。
それとぶんちん君、おやじさんに似合いのバイクになってきましたね!
by POWERED (2010-04-12 00:13) 

KENTA

田舎道のまったり感は、我々の世代には心地良いですよね。
週末はお互い好天に恵まれたようでよかったです。
by KENTA (2010-04-12 07:38) 

たくや

小湊鐵道いいですね
のどかな田園風景素敵ですよ
by たくや (2010-04-12 10:39) 

oya-ji

BBさん
千葉の田舎道、、快適ですよ~
私の実家は現在千葉にありますが育った所は
神奈川でして、、走っていても知らない道ばかりで
凄く新鮮に感じ。

なるほど、、(笑)確かに真冬に
ホッカイロを巻くのは少し無理がありそうですね^^)

by oya-ji (2010-04-14 01:15) 

oya-ji

POWEREDさん
週末のバイク増えてきましたね~
天気が良くて程々の気候で、、渋滞のない
道であれば、すごく幸せな気分になりますね、、
う~ん確かに不思議だ、、
似合ってきたかなぁ~ぶんちん^^)嬉しいです。
by oya-ji (2010-04-14 01:20) 

oya-ji

KENTAさん
まったり乗るのがこの年代ですね^^)
肌に当たる風が冷たくもなく温くもなく、、
ほどほどの感覚が良いのですね。。
by oya-ji (2010-04-14 01:23) 

oya-ji

たくやさん
鉄道ファンの方々は根気よく待機して
撮影してましたが、待っていて遠くに列車が
見えた時の嬉しさは、少し鉄道ファンの方々の気持ちが
解るような気がしました^^)

by oya-ji (2010-04-14 01:29) 

oya-ji

HIROさんNICEありがとうございます。
by oya-ji (2010-04-14 01:30) 

neno

素敵なコースですね。
僕は最近 現実世界にどっぷりです。
こんな田舎道をトコトコ走りたーい!
毎回言っちゃいますけど もう320kmなんてプチなんですね!
ニューコンビおそるべし!
by neno (2010-04-16 02:58) 

oya-ji

nenoさん
この素敵な田舎道。CBの図太いトルク感で走るのも
楽しかったですが、
やはり、シングルのトコトコ感がお似合いのような気がします!
いやぁ^~^)プチでは無いですね、、ついつい(笑
by oya-ji (2010-04-17 10:10) 

harry

うちの母も「あら、クルマなのね、安心だわ」って言います(笑
幾つになってもバイク=危ない...心配させたくないですけどね。
by harry (2010-04-26 07:33) 

oya-ji

harryさん
バイクに乗らない人はほとんど「危ない」というイメージ
ですからね^^)ほんと、幾つになっても・・・ですね^^)
by oya-ji (2010-04-28 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。