SSブログ

やっぱりkawasaki乗りは熱かった。(伊豆) [カワサキ爆走ツーリング]

2月28日今日で2月も終わり、楽しみにしていた伊豆方面ツーリング当日。
天気は雨、、、午後には曇りになるというが、、窓を開けると肌寒い。
前日までに連絡が無ければ決行だが、、


連絡無し!決行だ!


P2280004.JPG

daiさんご用達バイクショップ MSL-ZEPHYR主催「イノシシ鍋と河津桜お花見ツーリング 」
この日は雨もあったが、前日のチリ地震の影響で海岸線に津波警報!海岸線は通行止めに、、
どんなに悪い状況があっても!そうです乗るのです。バイク乗りは乗れなくなったらしまいです。
そうそれがkawasaki乗りなのです。!!




P2280007.JPG

集合場所の小田原厚木、平塚パーキング!おお!こんな天気でも総勢16台っすよ!



今回のコースは

厚木小田原道(平塚PA休憩9:30)⇒小田原 ⇒ターンパイク(霧)⇒
大観山(休憩)(雪)⇒伊豆スカイライン(霧)⇒冷川IC (霧)⇒R59⇒湯ヶ島⇒
R414天城街道(昼食)⇒天城トンネル⇒河津川


とまあこんな感じです。





P2280008.JPG
箱根大観山での休憩、レストハウスの外は雪です。。[がく~(落胆した顔)]



P2280012.JPG

冷川ICで休憩、、もうすご~い霧、、先頭の方ほんと御苦労さまです。



ここで今日のマシンは

ZRX1200  2台
ZZR1400  6台
GTR1400  1台
Z1000    1台
ニンジャ250 2台
EN6      1台
ゼファー1100 1台
KLX250    1台
そして、、
CB1300SF SC40 私1台  計16台![exclamation&question]
なんじゃ、、川崎市に住んでないの私だけじゃないの!!!


あ、隣町だから、、、
冗談はこのぐらいにして、、今日はほんと皆様お仲間に入れて頂きありがとうございます。[手(チョキ)]






P2280016.JPG

ということで昼食、お楽しみの猪鍋です。

P2280018.JPG

川魚料理 さきの、この時期は何日か前から予約をしないと満席になるほど
美味しい猪鍋です。


P2280019.JPG

カメラに猪鍋の熱気で水滴が・・・
すごく美味しくてお腹一杯!  ご馳走様でした。
さあ、午後からは雨も止んで走りやすくなって、、





P2280023.JPG

その後、河津桜を見学して、足湯に入る人もいましたが、、私達はとりあえずコーヒーブレイク。[喫茶店]



P2280027.JPG



さあ、霧で時間がかなり遅れてます、、沼津まで抜けて帰る事も
検討しましたが、、混雑がひどいようで、、(海岸線が通行止めなどもあり)

ここは来た道を戻ることに、、霧も晴れ、スピードUPです。


P2280038.JPG



河津から2時間半ノンストップで箱根新道入口まで来ました。。ふ~今日も乗ったね^^)

伊豆スカイライン快調に走ってきて、夕闇の中の駿河湾方面の夜景が素晴らしかったです。
霧、雨、雪、、大変なツーリングでしたが、、こんな景色を見るためにバイク乗りはバイクに
跨っているような気がするなぁ~
今回は大勢で走る楽しさを味わう事ができました。
次回も少し場違いな私ですが、、是非ぜひ、、よろしくお願い致します。

走行距離  320キロぐらい、、?

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 9

たくや

このお店で食べたことありますよ~
もしかして離れの方ですか?
伊豆スカからの駿河湾の夕陽はいつ見ても綺麗ですよね~
お疲れ様でした
by たくや (2010-03-02 10:13) 

BB

雨の中お疲れ様です

写っている白いバイクは隼と思いきやZZR1400なんですね
by BB (2010-03-02 10:33) 

KENTA

天候が微妙だと、弱気になってしまいます。

>バイク乗りは乗れなくなったらしまいです。
>そうそれがkawasaki乗りなのです。!!

この文章、実に気に入りましたよ!

by KENTA (2010-03-02 21:34) 

oya-ji

たくやさん
ほんと素晴らしい夜景に癒されました。
猪鍋は離れ(貸切)にて食べました。^^)
美味しかったです。猪レバサービスして
頂きました。


BBさんはじめまして。
そうですね、私も最初は隼かと思いました。
kawasakiは昔から個性的なバイクが多くて
嫌いじゃ無いのですが、、私はHONDA派ですので、
今後ともよろしくお願い致します。


KENTAさん
今回は私も出発まではかなり弱気になって
いました。でも結局走り終えてみると、、
あ~楽しかった^^)、、というような気分に
なってしまいますね^^)
ただ跨って走っているだけなのに・・・不思議です。



by oya-ji (2010-03-03 13:38) 

neno

決行だったんですね!
朝から降っていたので 中止なんだろうなぁなんて思っていました。
Kawの皆さんアツいなぁ!そして寒そうだなぁ!
ツラそー...とか言いつつ羨ましい気持ちです。
by neno (2010-03-04 22:59) 

こうたろう

すいません。お土産の猪肉がまだ届かないのですが・・・
by こうたろう (2010-03-05 13:55) 

oya-ji

nenoさん
そうなんです。ちょっと厳しい天気でしたが、
それも午前だけで、、午後からは楽しく走る
事ができました。
これから日に日に暖かくなってきますので、、
ガンガン走りに行きましょう!



こうたろう君
え、、なに、、、、?しかし相変わらずだねぇ・。・)
僕の家に新鮮な牛タンを送りもしないで・・・(笑
by oya-ji (2010-03-06 01:50) 

oya-ji

yosiさん niceありがとうございます。
by oya-ji (2010-03-07 05:55) 

oya-ji

Camelさんniceありがとうございます。
by oya-ji (2010-03-14 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新機種投入!通りすがりに ブログトップ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。