SSブログ

三浦半島、岬ツーリング(初乗り) [CB1300SF SC40]

年初から、いろいろ忙しく動いていたら、、気がつけばもう10日ですよ!
2009年末に納車したCBに乗ってあげる時間も無く、、[もうやだ~(悲しい顔)]
こうなると、少しの開いた時間を使ってスクリーン探しでも・・・





DSCF1279.JPG


おお、良いじゃない。即日ポチッと、、
puig、、なんて読むのかは判らんが、、puigのwindyというスモークスクリーン
スペイン製だとか、、中古品にてお手頃価格1000円!!で購入できました。
デイトナから出ているブラストバリアーというスクリーンも検討していたが、、
このお値段なら、、^^)デザインも悪くないしね^~^)




早々取り付けてみると、、

DSCF1283.JPG

こんな感じ、まあ、無いよりまし的な感じかなぁ~
デザイン的にはかなり似合っていると思うけど、、





それと、、、以前から考えていた、ワイズギアのハンドルガードを装着。


DSCF1294.JPG




これです。
実は金属のガードは取り付けないで、、プラガードだけの取り付け、、
これが意外に良い感じで取り付け終了!
よし!これで寒さ対策も万全だ! 後は時間を作るだけ・・・[バッド(下向き矢印)]







DSCF1298.JPG


週末土曜日は実家にて用事があって千葉方面へ、、、


DSCF1300.JPG


途中どこのパーキングだったかは憶えてないが、、
BMWの新型が2台、、おお!最近BMWも良く見るようになったね、、
皆乗ってるね^~^)  そろそろ乗り出すか、、

DSCF1327.JPGかみさんにも承諾いただき、、少し走って来ました。
(かみさんはCLだと思ってるんだろうけどね、[ふらふら]








DSCF1301.JPG


さすがに朝暗いうちに出かけるには寒いから、、
8時過ぎにスタート、
エンジンも一発で始動!十分に暖めてか出発。




DSCF1302.JPG

行先は、三浦半島に決めていた、まあ、真冬のツーリングには最適なコースだ。
高速を快走し葉山の湘南国際村にあるコンビニで休憩。
スクリーンも少しは効果があるようだ、お腹にあたる風が少ない気がする。
ハンドルガードはCL装着同様、効果が高い、寒さを感じる事はほとんど無かった。





DSCF1309.JPG

DSCF1313.JPG
遠くに見えるうっすらと富士山、、、 昨年2月CLにて
DSCF1307.JPG

しっかりと、相模湾の眺めを堪能して、、
天気も良くて絶好のツーリング日和。



DSCF1315.JPG

その後、134号から26号を経由して城ケ島に到着。
去年来た時は、城ケ島には渡らず、そのまま、三崎港方面に向かったのだが
今回は久しぶりなので渡ることに。



DSCF1320.JPG

灯台付近の高台から三崎港方面を一望。



DSCF1321.JPG


DSCF1324.JPG

城ヶ島灯台。正面から。


DSCF1327.JPG

DSCF1331.JPG

DSCF1334.JPG

江の島ほどごちゃごちゃしてなくて、良い感じ。


DSCF1335.JPG


戻ってみるとツーリングバイクが沢山停まっていた。
やっぱり皆さんも冬は三浦半島ですかね




DSCF1336.JPG


DSCF1346.JPG



三崎港方面に抜けてマグロ料理屋でも探してみたが、、お昼時と重なり
ほとんどのお店が一杯で待つのも面倒なので、いつものコース215号を
松輪、三浦海岸方面へ、



その後、懐かしの造船所のある浦賀港を抜け、鴨居港へ


あれ、随分立派なお焚き上げの準備が・・・



DSCF1352.JPG


停まって周りを探索すると、、おお、なかなか良さそうな料理屋まであるじゃないですか、、、



DSCF1359.JPG


鴨居港前の「鴨鶴」磯魚料理。  奥の方には八幡神社が、、ここの夏祭りは毎年盛大に
開かれている。
そいえば、もう20年近く前になるが、この地域の祭りに参加させて頂いた事を思い出す。



DSCF1351.JPG

DSCF1349.JPG

DSCF1350.JPG

マグロお刺身定食、1050円。美味しいマグロに、特製野菜コロッケが付いてくる。
お味もボリュームも満足・満足。お店の雰囲気もすごく良くて、
元気な店長が印象的なお店、次回はドライブで家族と来るかな^^)


あ、そうそう昨年寄らせてもらった三崎港のお店、、残念だけど閉店していた。まぐろカツ美味しかったのになぁ、、



DSCF1355.JPG


馬堀海岸にて


DSCF1360.JPG
DSCF1367.JPG

この辺の雰囲気も以前と随分違って来たね、、
あ、高速道路の入口が、、ついにここまで開通したんだ。





DSCF1361.JPG


海のある横須賀の風景、地域の高校生が描いたものらしい。
この辺は、もう少し暖かくなれば、意味もなくだら~っと昼寝でもしていたい場所。


さあ、少し寒くなってきたので、今日はここまで、、、
馬堀海岸から高速に乗って16時過ぎに帰宅しました。
走行距離 201キロ



DSCF1338.JPG

HONDA-CB1300 SC40。ほんとに重たいバイクです。
ただ、少し慣れてくると、操る楽しみというのが感じられて、、それとまだまだ全開には
できないが、いつでもどんな状況からでも加速できる余裕が嬉しい。
これから少しづつ練習していかないと、このバイクを乗りこなすのは難しいそうだ、、
だからこそ、、楽しいのだけどね^^)まあ、程々に、、よろしく頼むよぶんちん君!












nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 8

たくや

初乗りおめでとうございます。
三浦ですか実は昨日走っていました
大接近でしたね!
三崎に1時ぐらいにいました
凄い人出で参りましたので、お昼食べてとっとと帰ってきました。


by たくや (2010-01-11 09:12) 

oya-ji

たくやさんこんにちは、
三崎に1時ぐらいですか、、それはそれは、^^)
ツーリングライダーも沢山来てたし、年配の方が
バスツアーですかね、、沢山来られていたようで、
三崎港での食事は断念しましたよ、、
ハーレーの50台ぐらいの集団と、旧車で喧しい集団も
来てましたね^^)
今年はどこかでお会いできるかもですね^^)
by oya-ji (2010-01-11 17:28) 

POWERED

こんばんは。
CBで走ってきましたね!
雰囲気伝わる写真が沢山で、海の町の雰囲気が伝わってきます。
最後の写真のCBは旅するバイクの予感が感じられて、イイカンジ、ぶんちん君カッコイイです。

by POWERED (2010-01-16 18:11) 

oya-ji

POWEREDさんこんばんは、
少し走って来ましたが、やっぱりまだ寒いですね、、^^;)
暖かくなったら、今年こそ少しロングなツーリングに
に出かけてみたいです。
by oya-ji (2010-01-17 00:08) 

oya-ji

くらいふさん、niceありがとう。
by oya-ji (2010-01-17 00:09) 

neno

SC40ぶんちん君、いい感じに燻されてきましたねー。
どこか欧州ツアラーみたいな雰囲気で素敵です!


by neno (2010-01-17 21:35) 

oya-ji

nenoさんこんばんは、
素敵、なんて言われちゃうと照れちゃいますね^~^
いやはや、ありがとうございます。
ほんと重たいぶんちん君ですが、ノーマルの基本路線
は変えずに、、おやじらしくしてまいります。
by oya-ji (2010-01-20 01:28) 

harry

出遅れました(笑
海沿いの鳥居と一緒の写真、いいですねぇ。
うららかな天気がちょっとうらやましいです。

puigって書いて、「プーチ」って発音するみたいです。
少し前にスペイン人GPライダーにも同じ名前の人がいました。
Puig Racing Screenってメーカー、
今年創業44年目の老舗らしいですよ。



by harry (2010-02-07 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年千葉までチョイ乗り。 ブログトップ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。