SSブログ

富士を眺めて、本栖湖 [CL400]

最近は週末割引のおかげで、
高速道路を使うのが気楽になったような気がする。


週末2連休にはならず、土曜日は仕事、
日曜日は天気も良くお休みが取れたんで、、
少し走ってくることにした。
あ、お墓参りもしてなかったなぁ・・・




富士を眺めて 001.JPG


まずは、中央道を富士五湖方面へ、天気が良くて気温は28度もある。
だけど、秋は急ぎ足で訪れた感じで、走ると少し冷たい風を感じる。
やっぱりこのシーズン、バイクに乗らずになにをする!って感じだね^^)

スズキ、、刀!

実は私、この単車も昔から好きなんです、、
学生時代に先輩が乗ってて、その頃は1100の数が少なく、
あまり走っていなかったけど、
良い味出してるよね、、



富士を眺めて 011.JPG

河口湖で降りて本栖湖方面へ、

走ってると、さっきも見たが何台もの刀と遭遇する。
今日は何か集まりでもあったのかなぁ、、




富士を眺めて 013.JPG

昼前に家を出たので、久々の吉田うどんで昼食。
  「肉うどん大盛り下さい!」





富士を眺めて 015.JPG

肉うどん大盛り、500円、変わらぬ旨さで満足、、[わーい(嬉しい顔)]




富士を眺めて 030.JPG

旧5千円札の裏絵の逆さ富士はここで撮影したそうです。
久々にこんなに天気が良くて、沢山の人たちが富士のお山を眺めておりました。



さて、、ここからはお墓参りをしなくては、、、本栖みちを下って、





富士を眺めて 041.JPG

富士川、相変わらず壮大な川ですな、、暫し眺める。






富士を眺めて 037.JPG

おお、、新しい橋が架かったんだ、、特徴のあった古い橋はもう半分取り壊しになっている。
意外とこの古い橋、渡るの楽しみだったのになぁ、、、少し寂しい感じだね、、


富士を眺めて 043.JPG


52号を少し北へ向かって、、懐かしい場所へ辿り着く。







富士を眺めて 051.JPG

とりあえずお墓参りを、ご先祖様へのご挨拶はしっかりやらないといけないね
とは言っても、、1年以上訪れてなかった気がするけど、、









富士を眺めて 057.JPG


お墓参りもしっかり終えて、後は明るいうちに帰らないとね、、

帰りは中央道甲府南インターを目指して、眺めの良い土手道を走る。
南アルプスを拝みながらのんびり走る、、気持ちの良い道だ、、


帰りの高速は少し渋滞していたが、すり抜けを活用し休まず国立まで
走り抜け、17時には帰宅しました。
走行距離は260キロぐらいかな、、
天気が良くてほんと楽しかったね、、ではまた~~^^)







nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

harry

吉田うどん!ああいう麺は他では無いですね。
しかも大盛り(笑

本栖道は好きな道です。
下部まで下って、52号を通らずに手前の川に沿って市川大門まで北上するのもいいですよね。日曜日は空がスカッとしてて、気持ちよかったでしょう♪
by harry (2009-09-15 08:03) 

oya-ji

いけないと解っているのに、、つい大盛りに、、(笑

市川大門までの409号ですね、、以前何回か走りました
ちょっと寂しい感じの四尾連湖に寄り道なんかしても楽しめますね、、
by oya-ji (2009-09-19 07:50) 

POWERED

こんばんは。
GSX1100S刀、いつ見てもカッコイイですなぁ。
カタナをデザインしたのは、当時BMWのバイク部門でのデザインもしていた人なんだとか。

富士吉田のうどん、食べたことがあります。
友人に「味噌と醤油の禁断の融合・・・」と紹介されたうどんです。安くて美味しいですよね。
by POWERED (2009-09-20 02:04) 

oya-ji

こんばんは、
刀が登場したころ、、確か、1100の輸出車が最初だったかな、、
奇抜なデザインで凄く驚いたのを思い出します、、その後国産で
750を出して、人気車になって、10年ぐらいして、400・250も追加したけど、個人的には中型では出さない方が良かったような気がしますねぇ、、^^)

吉田うどん、「禁断の融合」ですか、、なるほど、、まさにそんな感じですね^^)
by oya-ji (2009-09-20 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。