SSブログ

信州ツーリング (後篇) [CL400]

あまり時間を開けちゃうと記憶が微妙になっちゃうので、、
続けて後篇も、、
8月22日(土)
昨夜のお酒は全く残らず、(良いお酒を飲んだからかなぁ)、5時過ぎに起床。
少しウトウトしながら、6時過ぎに、せっかく温泉街に来たのだから、、外湯へ


信州ツー 043.JPG



渋温泉の外湯、9つの温泉があり1番湯~9番湯まで、それぞれの効能があり私たちは6番湯へ




信州ツー 044.JPG

信州ツー 045.JPG

全体的に温度が高めの温泉。その中では6番湯は低いほうだとか、、皮膚病などお肌に良いとの事、
でもね、普通の温泉に比べればかなり熱いんだよね、、[いい気分(温泉)]





風呂上りに昨晩うろついた温泉街を歩いていると、


P1010941.JPG

お、お、、おお、、猿。

宿に帰って聞いてみると、この温泉街では、迷惑しているみたい、鍵が閉まっていなければ
開けて家の中に入ってきてしまうほど、、だとか、、自然が少なくなってきてるのかなぁ




信州ツー 067.JPG


朝食、ほんと旅館の朝食は腹いっぱい食べちゃうんだよなぁ~旨い。

信州ツー 072.JPG

食後にコーヒーまで出てきて、、ほんと良いお宿でした。




昨日の林道、それと雨にていぶし銀がかなり汚れてしまったので、お宿でもらった
手拭いで軽く磨いてからスタート、、(結局30分ぐらい磨いてしまったが・・・^^;)




信州ツー 080.JPG



信州中野から長野道で信濃町まで行ってから県道36号で戸隠高原方面へ[グッド(上向き矢印)]

信州ツー 083.JPG

曇り空の中少し寒かったので途中インナーを取り出す。





信州ツー 084.JPG

しばらく走っていると、大きな鳥居が目に入ってきた、戸隠神社、、、なんだか由緒正しい
凛とした佇まいを感じる。お参りをしたかったが先を急ぐので次回に、、、




信州ツー 086.JPG 


歴史を感じる巨木、すごい迫力だ!



信州ツー 093.JPG

県道36号をひたすら白馬方面へ、鬼無理を抜けたあたりか、、北アルプス展望広場へ[目]

伝説の谷、大望峠。   う~~んすごい名前だね、名前負けしない絶景だったけど^^)




P1010973.jpg



お、そうそう、旅館の女将さんから出かける時に貰った温泉まんじゅう!



P1010974.jpg

旨い!
景色もしっかり眺めてから、、気分ものりのりで走り出す、、、




暫く高原道路の清々しさを味わいながら、36号から31号、、大町方面へ







あれ、、






がしゃ~ん!






え、、、、、







そうなんですよ





バックミラーで確認してみると、




後ろを走っていた、





Tさん、こけちゃってます。





こりゃ大変だ、、急いでUターン





確認してみると、怪我のほうは膝をすりむいた程度で、、一安心




CLはハンドルが少し曲がってしまったが、まあ、走行はできそうだ、、





信州ツー 104.JPG

少し沈み加減のTさん、、トンボも応援してますよ(^^;

またまた、体を張ってネタ作りしていただいて、、感謝致します。m- -m

ただ今回はさすがにアスファルトでしたので、撮影はできなかったです。
当然ですが救助優先です。









P1010981.JPG


気分転換に少し休むのと、
ちょうど、お腹も空いてきたので昼食にすることに。
地粉に拘った手打ち蕎麦のお店「麻の館」、




信州ツー 107.JPG

二人とも、天ぷら蕎麦大盛りを注文!
ツーリングマップにも載っている名店、満席だ、、お味も、、、旨い!







P1010982.JPG

大町市街を抜けて行く途中、ホンダウイング店を発見!
そうだ、まだharryさんのお店まではけっこう走るので、、
ハンドルの修正だけ相談してみると、快く修理してくれた、、



さあ、気分一新、県道306、北アルプスパノラマラインを南下、
豊科インターを目指す。



信州ツー 117.JPG

天気も良くなり、たら~っとした直線だと、、ついつい睡魔が、気をつけなければーー;

信州ツー 120.JPG


白馬への玄関口、豊科インターから塩尻北まで20分ほどかな、
長野道を使い、広丘自動車研究所へ





信州ツー 131.JPG


たまたま、伺った際にharryさんがお店の外に居られて、、
スムーズにご挨拶ができ、はじめてお会いしたというのに、
なんだか初対面という感じがなく、まあ2年以上もブログにて
お話しているとそうんな感じなのでしょうね、、
想像していた通り、ほんと素敵な方でした。

Hirooka shopは、、大きな販売店で
関東でもこんなに大きなバイクショップはなかなか
無いと思うほど、いろいろなバイク、が置かれている
ただただ、眺めているだけで楽しいお店だ。


古いバイクも無造作に置かれているが、かなりプレミアムの付くものも
少なくないだろう。車に至っては、トヨタ2000GTなども置いてあって、
このお店のオーナーの乗り物への拘りが感じられる。



信州ツー 127.JPG

信州ツー 130.JPG

ヤマハがイタリアで作っていた650単気筒、オフツアラー、、、
こんなバイク作っていた事すら知らなかった。
オーナーはBMWGSに乗り換えたらいし。。

信州ツー 138.JPG

信州ツー 132.JPG

このR-100、、渋くない、、いいなぁ



信州ツー 133.JPG

そうそう、これも、R-100でしょ、、しぶいよねぇ~~高いのだろうけどね、、




信州ツー 134.JPG

GSアドベンチャー、このタイプの試乗車にharryさんのお勧めで跨がらせて
いただき感覚だけ、、味わいました、
さすがに大きさを感じたけど、いくら乗っても疲れないような感覚があって、、





P1010990.jpg


お店の方にスイカと冷たいお茶までご馳走になってしまって、、、
あらためまして、どうもありがとうございました。
おかげ様でミヤマくんもまだまだ元気にしております。






信州ツー 143.JPG



帰りは、中央道をひたすら時速90キロで走りぬけ、
やっぱりヘタレなおやじなので、3回ほど休憩を取って
無事帰ってきました。



走行距離は2日で650キロぐらい、、いろんな事がありましたが
ほんと楽しいツーリングでございました。

Tさん!お疲れさま~
やっぱり膝パットありのパンツ欲しいですね、、
こんどパンツ買いに行きましょう!^~^)/


信州ツー 096.JPG


































nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 7

rascal

見た目は 素敵な方 なんですが・・・(笑
それに騙されてはいけませんよ!

実は一緒に走ると見た以上にヤンチャですから(爆)
バイクに乗ると本性でますね。

大型取ったら是非BMW買ってあげてください。
by rascal (2009-08-30 23:31) 

neno

温泉宿!千鳥足!!朝湯!!!
いいですねぇ〜。
僕も次はこういう旅をしてみたいです。

カフェレーサーっぽいBMW格好いいですね!
気のせいか気持ちが完全にフラットツイン方向を向いてません?

by neno (2009-09-01 23:38) 

POWERED

こんばんは。
いやぁ~良い旅でしたね!
バイクで温泉街、ニッポンの旅って感じです。

素敵な方との出会い、
BMWに憧れている感じが伝わってきました。
跨ってしまったら最後です(笑
大型取ったら夢のBMWが待ってますよ!
by POWERED (2009-09-01 23:57) 

harry

↑ 上でなにやら申してる方がいますけど...

ええ、本当です(笑

いやいや、走りもとてもジェントルだとよく言われます。
いつか、BMWでツーリング!なんていうのもいいですね。
また遊びに来てくださいね♪
by harry (2009-09-02 23:04) 

oya-ji

rascalさん
そうなんですか、、、そんな感じ少ししたのですが・・・(笑
ヤンチャ感は少しお話しただけでも感じましたよ、、^^)
大型ですが、まだまだ難関がありすぎて、、
とりあえず、こつこつ頑張ってみます。



nenoさん
こんなへたれおやじ旅でしたが、なかなか楽しめました^^)
そう、R-100ですか、かっこ良かったですけど、まだまだ私は
シングルスポーツ派です。たぶん気のせいですょ、、(笑



POWEREDさん
いやぁ~ほんと、素敵な方でして、今度一緒に走るのが
楽しみです、走るとやんちゃな方だそうですが、、(笑
BMWですがほんと憧れちゃいますよ、、ただ、そう簡単
にはいかないですねぇ、、まあ、なにがあってもCLは所有
していくつもりです。^~^



harryさん
ジェントルな走りでBMWツーリング、、!良いですねぇ~
是非、実現できるように頑張ってみます。
毎日飲んでいるお酒を断てば、、、なんとか、、、(笑

by oya-ji (2009-09-04 00:04) 

mori

フラットツインかぁ~。いいなぁ。
それなら四国まで走れますね(笑
by mori (2009-09-06 21:27) 

oya-ji

moriさん
四国めぐり、讃岐うどんツーリングには行きたいなぁ
ただ、フラットツインか並列かVツイン、、、あ、若しくは
シングルか、、、(笑  
とにかく免許を取ってからですね^^)/

by oya-ji (2009-09-07 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。