SSブログ

千葉へドライブ、、宮ヶ瀬プチツー [CL400]

先週7日日曜日、天気も良く絶好のツーリング日和ではあったのだが、、
千葉の実家に新しい家族が増えたとの事なので、かみさんと三男坊を連れ
シエンタ君で出掛ける事にした。

最近は高校3年1年の長男、次男は勉強なりクラブ活動なりで、なかなか一緒に
出かける事は無くなってきた、、少し寂しい感じもするが、自分も学生の頃には
親と行動しなくなったのを思い出すと、、まあ、仕方ないね、、

何よりここまで大きな問題もなく、すくすく育ってくれた事に感謝ですな、、






千葉こもも、、 011.jpg

海ほたるの込み合うパーキングは通過、車の流れも順調で朝6時過ぎに家を出て
2時間強で岬町に入ることができた。








千葉こもも、、 039.jpg



千葉こもも、、 035.jpg

千葉こもも、、 034.jpg

途中、魚平という鮮魚センターへ寄り、新鮮な魚介類をお土産にする。
この時期はやはりかつお!今朝上がったばかりの初かつお、、旨いぞこれは、、、




千葉こもも、、 028.jpg


実家に到着、、さっそく新顔君がお出迎え、、[わーい(嬉しい顔)]

ラブラドールのコモモちゃん、大きなグレートデンのダイちゃんと比べると、3ヶ月で少し大きくなったようだが、
まだまだ子犬、(まあね、グレートデンと比較しちゃどんな犬でも子犬かな~)
元気に大きく育ってくださいね!^^)




千葉こもも、、 063.jpg

お昼は、お蕎麦を食べに地元ではちょっと有名なお蕎麦やさんへ
コシのあるお蕎麦も美味しかったが、ミニ穴子丼がミニとは思えないほどのボリュームで
お味も[グッド(上向き矢印)]グットで、、また行きたくなるお店でした。
「手打ちそば、ひらが」 岬町東中滝。





千葉こもも、、 040.jpg


その後、新鮮な野菜を買いに、、



千葉こもも、、 046.jpg


そして、いつものパン屋さんにも寄って、、


千葉こもも、、 048.jpg

パン屋さんの裏側、、長閑な田園風景が広がります。いいところだなぁ~



と言うことで、少し寄り道してみる事に、、



千葉こもも、、 052.jpg

千葉こもも、、 053.jpg

実家のそばにある、、湖ではなくて、、堰、、まあ、池ですかね、、椎木堰






千葉こもも、、 060.jpg

満水の状態で、今にもこぼれそうな防波堤の外側から、、、
なんか潜っている感じしません?





千葉こもも、、 056.jpg


天気が良いとどこに出かけても楽しい時間が過ごせますねぇ~
梅雨明けが今から楽しみ、、







6月14日 日曜日

今週もお休みが取れたので、少し乗ってみる事に、、
午前中だけ天気が良いという天気予報を信じて出発!
久々なんで、定番の宮ヶ瀬湖へ、、



2009,6,21宮ヶ背プチツー 002.jpg


途中、相模川の高田橋にて河原へ、オフタイヤにしたので、何かとオフを走ってみたく
なるので寄り道が増えた感じがする。

鮎の友釣りをしているのかなぁ~ 所々に釣り人が網を構えて頑張ってますねぇ!




2009,6,21宮ヶ背プチツー 009.jpg

宮ヶ瀬湖のいつものパーキングに到着!まだ9時前なのに、、こんなにバイクが、、






2009,6,21宮ヶ背プチツー 008.jpg


おお!このブルーバードSS、、う~~ん懐かしい!というか、私の子どもの頃の車だけど、、
ピカピカ!ここまで綺麗に乗っていられると車も幸せだよね^^)




宮ヶ瀬から、道志ダムなどの少しマイナーな道を走って、帰る事に、帰り道八王子の2輪館へ 特に買いたいものなどは無かったのだが、、



おお!





2009,6,21宮ヶ背プチツー 012.jpg
これじゃないけどね、、

そう、これは日頃私がバイクに用に使っているシューズ、、「elfのテラ01」
使い勝手も良く、4年以上使っているのだが、、ひとつだけ難点がある。


そうです、、防水で、、ハードなツーリングでも対応するのですが、、
真夏の暑さには、、極端に弱いのです、、、

そう、、蒸れるのですよ![もうやだ~(悲しい顔)]

実は私、最近、巻き爪が原因で親指の爪の周りが腫れてしまって、、、
まあ、とにかく靴が蒸れるのはやばい状況になるのです。。




と言うことで、、ありました!



2009,6,21宮ヶ背プチツー 013.jpg


これ、メッシュシューズ、、、  
「コミネ エアストリームライディングシューズ BK-057」
ソールにも穴が開いてるのでこれなら蒸れない!







2009,6,21宮ヶ背プチツー 014.jpg

こんな感じで実にク~~ル! おやじの夏には必需品です。

帰り道早速、テラ01から履き替えて走ってみました、、[グッド(上向き矢印)]グットですねぇ~



まあ、ソールに穴があるという事は、ダートとか、、雨とかは不向きですけど、、
これで、さらに雨の日は乗らない、ヘタレおやじとなってしまったのですが、、、



ありゃりゃ、千葉のドライブネタだったのに、、なかなか更新ができないので、良しとしましょう!!


8月頃には少しまとまって休みを取りたいと思ってます。今年こそ長距離行きますよ!!



ではまた。



















nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 8

neno

こんばんわ
子供の成長って嬉しくもあり寂しくもありますね。
またその寂しさも喜びだったり...親って複雑。

メッシュシューズ!そんなモノが!
見てるだけで足の裏を風が抜けて行くようです。
本格的な夏に向けて準備万端ですね!
...あれ?日付?

by neno (2009-06-15 04:53) 

rascal

オイラもテラ01愛用者です。
蒸れ防止に登山用品店で購入したトレッキング用の靴下を履く
ようにしています。
吸湿発散に優れた素材で効果がありますよ。

CLも復活できたので秋には林道散策に行きたいなぁ・・・
と思う今日この頃であります。

PS.友達申請送りましたんでヨロシクお願いします。
by rascal (2009-06-15 17:05) 

oya-ji

nenoさんこんばんは!
そうですね、親って複雑な思いがありますね、、
ただ、子供はすぐに成長してしまうので、出来るだけ
良い思い出をたくさん作ってあげたい気がします。
メッシュシューズ、、良いですよ~
あ、日付、、、完全に勘違いしておりました、、
ご指摘頂き、ありがとうございます。


rascalさんこんばんは!
テラ01ご愛用ですか、私のテラは実は2代目でして、、
はじめのは1年半ぐらいでベルトが切れてしまい、、
製造元に問い合わせたところ不良品扱いにて新品を送って
もらいました。^^)すごく得した感じがして、今でも気に入って
履いております。
CL復活ですね!おめでとうございます。私も秋には仕事も
落ち着くと思いますので、是非散策行きましょう!

by oya-ji (2009-06-16 18:10) 

mori

こんばんは。
暑くなりましたね。家の庭にもホタルが飛び始めました。
私も千葉に住んでいたけど、そっち方面には行ったことがないです。
夏にはいよいようどんツーリングですか?
by mori (2009-06-16 19:21) 

POWERED

こんばんは。
ラ・パン!良い名前です(笑

メッシュ・シリーズにはシューズもあるんですね。
涼しそう!これからの季節、足の健康に効果大ですね!
私は本革ブーツで乗ってますが、蒸れ対策にはメッシュ地活性炭入りの『革靴用中敷き』を入れて走ってます。
夏用品でパンチングレザーのブーツって、ないんですねぇ。
by POWERED (2009-06-16 21:59) 

oya-ji

moriさんこんちは~
家の庭にホタル飛んでるんですか^^)すごいなぁ、
こちらでは、家の近くの川で、「ホタルの里」を作ろう!
なんて、、やってまして餌になるカワニナを数年前から
繁殖させ、3年前から源氏ホタルの幼虫を何千匹か
放流して、やっとの思いで復活させてますよ、、、^^;
益々、うどんツーリング行きたくなりますねぇ~



POWEREDさんこんちは~
良い名前でしょう!^^)パンも美味しくて、、
ほんとは私の家の近くにあれば良いのだけど、、
パンチングレザーのブーツですか、^^)シューズは
いくかあるような気がするけど、あったら魅力的ですなぁ
メッシュシリーズ極めるなら次はパンツを狙ってますが、(笑
あったような気がするので、こんど探しに行ってみますね。

by oya-ji (2009-06-21 06:53) 

B級侍

お久しぶりです!
自分の長男も高3ですよ。もう我々の子供が我々の大学で知り合った年齢ですよ。
とっ言う事は・・・今の自分達その頃見ていた自分の親父の年の頃ですよ。
全然そんな感覚無いけどね。見た目は変わってんだろうね。(笑

また懐かしい車。しかもこんな感じのブルSSの写真。
くしくも当時のおやじさんの学生時代の1台目の愛車コロナ(通称ボロナ)をも思い出させられます。(笑
by B級侍 (2009-06-30 10:17) 

oya-ji

B級侍さんこんにちは!
ご無沙汰です。なるほど自分たちの子供もあの頃の
年になるんだねぇ・・・
うわ~すっげぇ自分が年寄りに思えてきた、、爺(笑
あの頃乗ってたコロナも確かに相当古かったね、、
だけど、B級さんのが乗ってたNオースターだっけ?
ある意味、すごい珍車のような気がするけど・・(苦笑
by oya-ji (2009-07-04 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。