SSブログ

日曜日の出来事 (道志~山中湖ドライブ) [ドライブ(トヨタシエンタ)]

最近週末も仕事の事が多い、、
この日はたまたま、午後からの仕事がキャンセルになったので、、

よし!走るか!

と、思ったけど、、

なんだか最近腰痛もひどく、、

体調もイマイチ、、かと言って、家でのんびりするのも勿体ない。

そうか、、こんな日は久々にシエンタだ






IMG_0015.JPG

いつもバイクで走り慣れた、、道志道

雲も無く快晴だ!ほんとバイク日和だけど、、バイクの数は少ない、
やはり、この時期は伊豆、房総、三浦か?
IMG_0017.JPG

路面には凍結防止剤が撒かれ、山肌に雪が張り付いている。
これじゃ、、ちょっとバイクでは厳しいかな、、









IMG_0019.JPG


おお、、富士も見えて来た。。
しかし、車は快適だね、音楽聴きながらコーヒーのんで、
の~~んびり走る、こりゃ、、癖になりそう^^)







IMG_0021.JPG

山伏峠、、かなり雪が残っている。










DSCN1695.JPG

いつもの山中湖畔にシエンタを飾って、、

シエンタ君、、もう11万キロ走ってる、今年の3月で3回目の車検だから7年か・・・

仕事でも使うから距離が伸びちゃうね、最近では息子も乗ってるし、、

ここまできたら20万キロ目指さなきゃ^^)










DSCN1700.JPG

しかし、、綺麗な富士だ、、これだけクリアに見えるのはこの時期ならでは、、








あら、、





こりゃ、、






IMG_0044.JPG


この白鳥さん、、人が近づいても逃げないよ?



え、、どうしてだろう?








IMG_0052.JPG



こんな近くでも寝てるよ(笑











IMG_0050.JPG


こりゃ、、すごい!











IMG_0046.JPG


富士と白鳥! いい感じ









DSCN1711.JPG

しばらくすると、、軽トラで地元のおじさんが、、


おや、、餌をあげてるぞ、、 なるほど、、餌付けされた白鳥なのか、、









DSCN1708.JPG

それにしても、、慣れたもんだね、、


皆さん思い思いに白鳥と富士を楽しんでました。









IMG_0059.JPG


お次は、、少しだけ冒険、富士吉田の北演習場付近へ、







IMG_0062.JPG


シエンタ君、、四駆じゃないけどいい感じに走ります。









IMG_0065.JPG

おや?こんな看板も!



こりゃなんだか、、危ないね、、とりあえず撤収!
こうゆう所を走ると、四駆が欲しくなるね、

ジムニーぐらいのが一台あると楽しめるだろうな、、まぁ~、、まだまだ先の話、、
まずは、カブでダート攻めてみるか(苦笑









IMG_0071.JPG


お次は、、お決まりの野菜のお土産






IMG_0073.JPG

いくら買っても四輪は積めるからいいね





IMG_0078.JPG


帰りは道志の道の駅へ





IMG_0083.JPG



この時間になるとバイクも数台走りに来てました。
やはり早朝とは違って少し暖かくなってきたからね^^)

お、、このGN125、私とおなじトップケース!いい感じ
カブ買う時にGNも悩んだんだよなぁ~ツーリングならこっちだったけど、、
仕事でも使うし、、何といっても燃費が、、






IMG_0081.JPG


おお、、このトップケースも私のと一緒、、やはりこのGIVIは落着いた感じで良いね^^)









IMG_0087.JPG

とりあえず、、寒いけどコーヒーで温まって、、








IMG_0089.JPG


それから、道志の湯へ

腰痛治るかなぁ~・・・[ふらふら]





IMG_0093.JPG


かなり長~~くあたたまって、、

温泉もこの時期はガラガラです。






IMG_0095.JPG

ノンアルコールで喉を潤し、、






IMG_0096.JPG

昼食は山菜そば






しっかり温まったので、、帰りの車の中で少し睡魔が・・・

でも、、そんなときでも、、車なら寝ればいいから楽だなぁ~



DSCN1712.JPG


寒い冬には、、こんなドライブも悪くないね^^)

少し腰の痛みも引いた感じ、、あ^^~~楽しかった、、

この週末は名古屋、岐阜に仕事で行くからついでに伊勢にも行って来ようかな^^ではまた!
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 8

POWERED

冬はバイクで行けないところが存在しますから、クルマもアリですね。

しっかり温めて、腰痛予防。
ストレッチや、上体をぐるっと回す体操も良いそうです。
そして週末はまた懲りずにバイクで出動して下さい(^-^)
by POWERED (2015-01-26 20:23) 

さる1号

この時期、山に行くには車が無難ですね
週末は伊勢ですかぁ
赤福に赤福ぜんざい、いいなぁ^^
by さる1号 (2015-01-27 06:59) 

たくや

やっぱり万能なのは車ですね(笑)
この時期バイクで山は怖いです
綺麗な富士山が見れてよかったです!
by たくや (2015-01-27 07:56) 

辰

POWEREDさんこんにちは、
最近はヘタレおやじになってしまって、、寒さが厳しく感じます、
まぁ寒さもですが、、なんだか走りだす前の準備も面倒になってしまい、、
もうしばらくは車移動が続きそう、、
春が来るのが待遠しいですね^^)
by (2015-02-01 14:44) 

辰

さる1号さんこんにちは、
この時期はバイクで走れない所を車で行くと
ちょっと違った発見があるので楽しいですね^^)
赤福、、お土産にしました。
by (2015-02-01 14:48) 

辰

たくやさんこんにちは、
久々に綺麗な富士山を拝めまして、、楽しかったです。
2月はもう少し雪も降りそうなので、雪景色を楽しむのに
車の出動が増えそうです。
by (2015-02-01 14:50) 

影風響

辰さんへ
おいで下さり有難うございました。
「道志~山中湖ドライブ」楽しく拝見させて頂きました。
そうですよねー今時期車で行きますと、暖房は聞きますし快適
ですよねー。(笑)
コーヒーさぞかしおいしかったことでしょう。
温泉に昼食良い時間を過ごされているようで、羨ましい限りです。

by 影風響 (2015-02-01 15:36) 

辰

影風響さんはじめまして、、
コメントありがとうございます。
ほんとはこの寒い時期のツーリングの、
ピリッとした空気感が好きなのですが、、
最近は寒さに少し弱くなった感じです。(笑
はやく暖かくなってもらいたいですね、

by (2015-02-03 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。