SSブログ

ツーリングに備えて [メンテナンス]

11月15日土曜日、、天気のいい週末。
午前中はビジネスタイム!さて、、午後からは、明日久々のマスツーリングなので、
ちょいとメンテを、、


DSCN0994.JPG
おやおや、、こりゃ、、とうとうダメかな、、ニュートラルランプが暗くなってる。。

はい、バッテリーが寿命ですなぁ、、

というか、、なんとこのバッテリー今まで交換した事が無く7000㌔で購入して
現在61000㌔、、おおなんと!54000㌔(まる4年)も走ってくれました。実にすばらしい!ユアサバッテリー、、


と、、言うことで、  交換。








DSCN0997.JPG

いつもの、自転車置き場にて作業






DSCN0998.JPG

よくここまで長生きしてくれたね、、流石に世界のブランド







DSCN0999.JPG

じゃ~~ん
新しいバッテリーも勿論!ユアサです、、はい、           台湾だけど(汗






まぁ~~気にしな~~い[モバQ]

台湾ユアサも評価を読んでみるとそんなに悪くないから・・・節約・節約

とりあえずネットでポチッ!とやって仕入れたけど6300円!!国内ユアサの半分以下ですなぁ~

まあ、、どれぐらい持つか楽しみ。







DSCN1000.JPG


しっかり積み込んで、、




お次は、、







DSCN1004.JPG

プラグも交換







北海道から替えてなかったから、いつもより少し焼けていた感じ








DSCN1006.JPG

そろそろ、、イリジウムにすべきなのかなぁ~
5000㌔毎には交換してるけど、エンジンにはどっちがいいかね、、







DSCN1002.JPG

それと、、これ、

オリジナル泥除け、タイヤに干渉してちょっと欠けちゃってたから、

作り直して装着!









DSCN1003.JPG


あらら、、、ちょっと曲がったか(笑)。。。[もうやだ~(悲しい顔)]







DSCN1013.JPG

それから、スぺ石くんを息子にあげたので・・・次のセカンドバイクを検討中だけど、、

意外に中国産の125クラスが面白そう、

スズキのGN125とかヤマハのYB125SPなどなど、、でもやはり信頼性だとカブかなぁ~


ではまた^^)
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

harry

ボディが鉄板の少し前の国産カブ90が欲しいな...なんて思ってますけど
ベンリイ110の「白xベージュ」もいい雰囲気ですよね。
さて、何にされるんでしょう?楽しみです。
by harry (2014-11-15 22:20) 

さる1号

小排気量が一台あると便利ですからねぇ
さてさて、何になるのかな^^
by さる1号 (2014-11-16 07:17) 

ひりゅう

原二・・・、便利ですよね・・・。

通勤・買い物・ちょいツーなどなど・・・大型より使い勝手がいいです。

by ひりゅう (2014-11-16 19:09) 

カチカチ山

こんばんは
自作泥除けイイですね♪
結構泥はねしますもんね‥自分も検討中です^^;
by カチカチ山 (2014-11-16 21:48) 

辰

harryさんこんにちは
私も少し前のカブ110(丸目)の中古を探してましたが、、
なんだか、お値段が上がってきてる感じで、110は新車のほうが
安く手に入るみたいです。
昔の90もレトロ感があって良いですよね、
さて、何にしようか・・・

by (2014-11-17 14:07) 

辰

さる1号さんこんにちは
そうなんです、、ほんと原付2種は一度手に入れると
癖になりますね、手軽で楽しいですわ^^)
by (2014-11-17 14:10) 

辰

ひりゅうさんこんにちは
そうそう、原2のツーリングはあまり遠くへは行けないけど
地域を探索するには抜群ですね。
by (2014-11-17 14:14) 

辰

カチカチ山さんこんにちは
私も以前、泥除けを付ける前は雨の中の走行で
トップケースから背中にかけて、泥しぶきで汚れた事が何回も、、
こんな自作でも、意外に効果ありますょ^^)
是非、、制作してみて下さい。
by (2014-11-17 14:25) 

歳三君

小排気量だと使いっぱなしになりがちなので
やっぱり安心の国内メーカが良い気がしちゃいますね(^^;
by 歳三君 (2014-11-22 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。