SSブログ

ご無沙汰しておりました。あの方と走る三浦半島。 [CL400]

まだまだ寒い日が続いてるけど、せっかくの日曜日、久々にある方をお誘いして
ショートツーリングを楽しみました。


集合時間は7時半、少し早く家を出てしまったので、、途中で朝食に、、


IMGP1772.JPG
やっぱり寒い朝は、吉野家の並&けんちん汁に限るね。

さくさくっと食べ終えて集合場所へ、、、

少し早めに来る方なので、、ちょっと早く、、

あら、もうスタンバイOKじゃないですか、、

おはようございます!!。。暫しバイク談義をしてから、、

え、朝食まだなんですか^^;)

そりゃ仕方ない、モーニングでも食べましょう!





IMGP1777.JPG

と言って、逗子デニの場所にある「なぎさ橋珈琲」へ
内装はほとんどデニーズまま使ってる感じ、、


IMGP1773.JPG


写真を撮るの忘れてましたが、私も当然モーニング食べましたよ!
なかなか満足なモーニングセット。
30分前に牛丼食べましたが、、なにか?





IMGP1776.JPG


デッキに出てみると、、なかなかの雰囲気、やっぱ良い場所だねここは、、

朝早いのに、お客さんは結構入ってます。
皆、海を眺めての~んびり休日。







IMGP1779.JPG


葉山を抜けて、、城ヶ島まで来ました。。



おお、これは、、、久々のいぶし銀2号(CL400)、、Tさんとは一年ぶりになるかなぁ。
会社ではちょくちょくお会いするので、お話はしていましたが、、CBに乗ってから、ちょっと長距離が
多くなってしまったので、、、(苦笑)





IMGP1780.JPG


まあ、まずは観光しないとね、定番の灯台を、、





IMGP1784.JPG


灯台の手前にすずらん畑が、、すごいなぁ~





IMGP1782.JPG

綺麗に咲いています。





IMGP1791-1.jpg


お決まりの記念撮影!、、やっぱ少し痩せないと、
このポーズは腹が目立つぞ、、!





IMGP1797.JPG


久々のいぶし2号(CL400)Tさん仕様、、う~んやっぱ渋い、、、輝きも良い感じ^^)






IMGP1796.JPG


それにこれ、、「いぶし銀」ステッカー!、、GOOD![グッド(上向き矢印)]

ここから、観音崎を目指します。





IMGP1806.JPG

観音崎の近くのたたら浜[リゾート]






IMGP1804.JPG

こんなところにゴジラの滑り台があったのか・・

今ではゴジラの足跡があります。





IMGP1805.JPG

これ、、


IMGP1808.JPG



たたら浜近くにあるレストランで昼食に。
以前何回か来た事があるけど、、相変わらず落ち着いた良い感じ。




窓際の日差しが暖かいベストな席でランチです。





IMGP1816.JPG


私は、シーフードカレー、、Tさんはスパゲッティ。



IMGP1812.JPG

IMGP1815.JPG

どちらもかなり美味しく、またまた満足。。


IMGP1818.JPG


ババロアのデザートと、コーヒー、、そして日差しが十分に吸収できる席。

こうなるともうバイクに乗る気が起こりません。。温泉に入るのと同じくらい身体が温まりましたよ。。




IMGP1823.JPG


帰りは馬堀海岸から横横道路で帰って来ました。
走行距離 180㌔

午後から予定のあるTさんに合わせて2時過ぎには自宅に到着。
Tさんお疲れさまでした。次回は私もいぶし銀で、、林道ですかね、、
まあ、その前に車検もあるけど、、そうそうTさんも大型取得検討中とか・・

どうなるかなぁ~楽しみです。ではまた。。



nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 12

たくや

本当に行動パターンが似ていますね(笑)
まだコーヒー屋さんは入っていませんが、内装がデニーズだと・・・

by たくや (2011-01-25 09:48) 

POWERED

朝食2回!この状況なら私も同じ事します(笑

神奈川の海なら雪を気にせず走れるんですねー!
やっぱり海は心がワクワクすると言いますか、良い眺めですね。
うわさの南海オーバーパンツも拝見させていただきました。
私は新潟日本海を目指してばかりですが、神奈川も目指してみようかな??
参考にさせていただくかも知れません!!
by POWERED (2011-01-25 21:08) 

oya-ji

たくやさん
このコーヒー屋さん、内装はデニーズなんですが
なかなか落ちつけて良いですよ、、ただお替り無料じゃないのが・・・


POWEREDさん
あ、このパンツは南海じゃないのですよ、、もっと安い
青山で買ったおじさんオーバーパンツで、、なんと1000円!
軽い感じなので油断して履いて出掛けましたが、、やはり
南海の保温性にはかなわないですね。

是非ぜひ、神奈川も目指して見て下さい。気温も少し高いし
冬の海は清々しくて気持ちいいですよ^^)
by oya-ji (2011-01-25 22:23) 

こうたろう

朝食2回及び昼食にて、摂取カロリーは3,000Kカロリーを突破。当然夕食及び晩酌を計算すると、5,000Kカロリーを超える。
400CCはおろか、750CCでも過積載で動かなくなる可能性があり。

そのうちに入院ですね。そうしたら題名も「天気の良い休日に」から「毎日が休日の:病院より」に変更しましょう。

本日の小生の朝食は、和定食にカレーライス。その為、昼食はサンドイッチ程度に留めました。
by こうたろう (2011-01-27 13:51) 

oya-ji

こうたろうくん、
残念ながら私のバイクは1300ccであるからもう少し粘るのだよ、、
と言うか、この内容でそこに突っ込むのは、、こうたろうくん、、君もかなり
老けたな・・ふふふ、、
このレストラン、憶えてないか?そうだよ、、20年以上前になるが、
当時幸せの絶頂にいた君はこのお店で、、まさにこのシーフードカレーを
食べているのだよ、、ふふ、、そう確か4人だったかな。。これ以上は
記憶をたどってくれれば、、、まあ、当時は私も君もカロリー計算など一切
考えていなかったが、、老けたな、、、ぶっわぁはぁはぁはぁはぁはは^^)
by oya-ji (2011-01-27 23:06) 

oya-ji

camelさんniceありがとうございます。
by oya-ji (2011-01-27 23:12) 

dai

おはようさん。
また一人仲間が増えるかな~。
楽しみだね。
by dai (2011-01-28 09:54) 

さる1号

牛丼+けんちん汁のあとにモーニングセット・・・パワフルですね。
これだけ食べたら走っていても眠くなりそうです。
by さる1号 (2011-01-28 20:31) 

oya-ji

daiさん
そうなんです、、もしかすると春までには・・・
その際にはご紹介いたしますね^^)


by oya-ji (2011-01-29 02:25) 

oya-ji

さる1号さん
普段はこんなに食べて無いのですよ・・・(苦笑
ただ、モーニング580円、、コーヒーのみ480円・・・
この差額に負けた感じです・・
by oya-ji (2011-01-29 02:31) 

harry

Tさん、お久しぶりですね。
いぶし銀2号も元気そうで何よりです。
山に囲まれた生活に慣れてしまって、海が眩しい。。
by harry (2011-01-31 09:15) 

oya-ji

harryさん
久々にTさんと走りまして、、楽しみました。
まあ、寒いのでお茶飲み話が主体でしたけど、、^^)
Tさんの大型楽しみです。
by oya-ji (2011-02-05 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。