SSブログ

初乗り(箱根駅伝応援) [ドライブ(トヨタシエンタ)]

昨年末、シエンタ君のタイヤが、、これ以上厳しい状態(ツルツル)になってしまい(汗)走行37000㌔
近所のタイヤ館にて交換した。
ファイヤストーン、175-70、、なんと!工賃込みで25,800円こりゃ安い、、[グッド(上向き矢印)]

IMGP1498.JPG
正月だからシッカリ磨いて、飾りもしっかり。。(エビ付きっす)
どーも若い頃から付けていたので、、止められなくてね。(笑

しかしこのタイヤ、ぶんちん君(CB1300)の前後2本ほぼ半額・・・寿命は倍以上、、
実に経済的な車だね。
千葉の実家まで走って来たけど、乗り心も悪くないし、グリップも普通に良い感じ。
まあ、一般走行なら十分なタイヤだ。


NEC_0057.JPG


NEC_0055.JPG

タイヤ館稲城店、バランス調整、空気バルブ交換までやってこのお値段、いやぁ~素晴らしい。[わーい(嬉しい顔)]



IMGP1523.JPG

元日、実家へ向かう途中、九十九里付近の爽やかな道。天気も良くバイクで走りたくなる。



IMGP1524.JPG
う~ん、気持ちいい。お、バイクが3台、元旦からツーリングか、良いなぁ~


IMGP1526.JPG



IMGP1513.JPG

今年は実家の近所の神社で初詣でを済まして、後は箱根駅伝往路をテレビ観戦。
そのあと、渋滞情報を確認しながら、夜中に自宅へ到着、なかなか忙しい正月だ。





IMGP1543.JPG

3日はバイクで小田原辺りまで行き、駅伝復路観戦しょう!、、と思っていたが、結局寝坊してしまい、
のそのそ、11時ごろから川崎方面に、、鶴見中継所から一キロ地点付近にて観戦。




IMGP1545.JPG

おお、がんばれ!頑張れ!



IMGP1549.JPG

気合いだ!
まだタスキを貰ってから1キロ地点、皆、余裕の表情で通過。




IMGP1566.JPG



全選手を見送ってから、今度はぶんちん君で追いかける事に、、
途中、あまり写真は撮る事は出来なかったが、追い越し車線は
普通に解放されているので、大観衆の中、選手、白バイと共に
走るのは、凄く気分が良く、、こりゃ毎年の恒例行事になりそうな予感。。


IMGP1568.JPG


品川駅前、ものすごい人だ。


IMGP1570.JPG


泉岳寺駅付近も、、
大手町まで行きたかったが、少し寒さもあり、渋滞も厳しくなってきたので
三田付近で退散する事に。


IMGP1573.JPG

コンビニで肉まんとコーヒーでブレイクして、、芝公園から高速で帰宅。
2時半には自宅でお風呂に飛び込んでいました。


IMGP1575.JPG


これが今日観戦したところで頂いた観戦グッズ、
たまたま、トヨタ直販中古車ディーラーの前だったので、
タスキのようなショルダーバックに、駅伝レッグウォーマー、
これは、貰った人はその場で付けて観戦する。

このレッグウォーマーデザインも機能も良い感じ、冬ツーリングで
役に立ちそうだ。


IMGP1576.JPG


さあ、明日からもう仕事だ、
今年は何回か泊まりでツーリングに行きたいなぁ~
その為にも、しっかり仕事をして、頑張らないとね。

ブログの方はぼちぼち、、更新して行きますので、気長にお付き合い下さい。

それでは、、
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

POWERED

明けましておめでとうございます。
私のブログの方へも挨拶頂きましてありがとうございました。
駅伝は応援グッズが貰えるんですか!知りませんでした。

お泊まりツーリングは格別ですよね!
私も仕事前にちょいとバイクに乗っておこうと思ってます。
今年もご安全に走りましょう!
by POWERED (2011-01-03 23:35) 

たくや

千葉に駅伝に大忙しでしたね。
リセットして明日からのお仕事頑張って下さい。
by たくや (2011-01-04 00:12) 

harry

お、行ってきましたね!
>大観衆の中、選手、白バイと共に走るのは、凄く気分が良く
そうそう(笑)。
そんな風に解放直後の国道を、待ち構えていた数台のバイクと一緒に
走るのを楽しみにしてました。
関係ない我々にも旗を振ってくれたりして。
皆楽しそうで、こちらも幸せな気分になってくるんですよね。
by harry (2011-01-04 20:32) 

neno

あけましておめでとうございます。
箱根駅伝は結構がっつりテレビ観戦していたので
oya-jiさんの姿も観ていたかもしれませんね。
来年は是非観戦場所予告を。
今年は夢の年間2万キロですか?
by neno (2011-01-04 21:39) 

oya-ji

POWEREDさんこんばんは、
そうなんです、たまたま観戦場所がトヨタ販売店前だったので
それと今回の大会に、トヨタがスポンサーになっていたからだと
思うけど、なかなか厚手のレッグウォーマーなんでツーリングでも
使えそうです。応援用の旗は読売新聞社が配ってました。
今年はお泊りツーを増やしたいですね、、^^)


たくやさんこんばんは、
新年スタートしましたね、、また一年あっと言う間に
過ぎるのかなぁ^~^
たくさんバイクに乗れるよう仕事頑張ります。

by oya-ji (2011-01-04 23:33) 

oya-ji

harryさん
あ、やっぱり、harryさんも楽しんでましたね(笑
そうなんですよ、関係無いのになんだか応援されている感じで、
皆、ホント楽しそうでした、これは毎年恒例になりそうです。
ただ、少し残念だったのは応援していた我が母校は予選落ち
してしまいました。。(涙


nenoさん
帰ってからVTRチックしたのですが、、シード権争いをしていた
3校と並行して走った時、一瞬ですがテレビに映ってました。
来年も鶴見中継所付近で観戦してみようと思ってます。
今年は、距離はほどほどで、じっくり観光ツーをしたいと思ってます。
とか、、言いながら走っちゃうかもですね(笑)まあ、安全第一です。


by oya-ji (2011-01-04 23:58) 

さる1号

車のタイヤがリーズナブルなのかバイクのタイヤが高いのか・・・

by さる1号 (2011-01-08 06:24) 

oya-ji

さる1号さんこんばんは、
私としては車のタイヤが安すぎるように感じましたが、
まあ、車はある意味、生活必需品ですけど、大型バイクは
明らかに贅沢品ですからね、仕方ないでしょうね、、(笑
今年はあまり消耗させないよう、やさしく走らせなきゃ・・・
by oya-ji (2011-01-09 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。