SSブログ

まだ少し寒かったけど、、(木曽路ツー) [CB1300SF SC40]

4月24日(土)
朝方まで雨が降っていたけど、、降水確率は10%~30%.
2週間ぶりのぶんちん君(CB1300)
今日はまたまた、dai先輩と二人旅。集合場所は談合坂SA。6時30分、気温は6度・・
4月半ばのツーリングとは思えない気温なので、完璧な冬支度。^^)

DSCF1882.JPG


まあね寒いけど、乗ってると楽しいから・・
さあ、非日常の世界へ,,,,走りましょう!DSCF1888.JPG


諏訪湖SAまでノンストップで行く予定が、手前の八ヶ岳PAにて休憩。
「う~ん思ったより寒い」、すっかり冷え切ってしまった身体を朝食のかき揚げうどんで暖める。



DSCF1898.JPG

飯田山本で高速を下りる頃には気温も上がってきて、、


DSCF1900.JPG

DSCF1901.JPG


景色を楽しみにながら、富士見台公園へ、期待していた「はなもも」はまだつぼみの状態。
それでも暖かくなってきたので春を感じながら一休み。



DSCF1906.JPG

このお食事処の「はなもも」は満開だった、、



DSCF1910.JPG

国道256を通って馬籠宿へ


DSCF1912.JPG

DSCF1915.JPG
すばらしい眺めだ。

DSCF1919.JPG

DSCF1923.JPG

時代を感じさせる建物。しばし江戸時代の宿場町を散策することに。


DSCF1921.JPG

またまた楽しそうなお店、、




DSCF1930.JPG

少し走って、、


DSCF1934.JPG

次は妻籠宿を見学。
すっかり江戸時代の宿場の雰囲気を味わって、、

DSCF1941.JPG

あれ、dai先輩、昼食前ですよ、間食すると太りますよ、、





DSCF1942.JPG

おっと、五平餅、仕方ないですね、私もいただきま~^^)す。[わーい(嬉しい顔)]
お、美味しい^^)
250円。



DSCF1956.JPG

途中、、こんな景色を眺めながら、、









お腹も空いてきたので、大桑の道の駅にて食事にすることに。



まずはお決まりの!

DSCF1967.JPG
うまい![ビール][わーい(嬉しい顔)]

DSCF1968.JPG

daiさんはしょうが焼き定食。

DSCF1970.JPG

私はハンバーグカレーを^^)、、
美味しく頂きました。


DSCF1973.JPG

国道19号を北上して、、







寝覚め床で休憩。

DSCF1981.JPG
良い眺めです。




浦島伝説のある場所だとか、、、


DSCF1983.JPG

なるほど、、浦島伝説っていろんな所であるような、、、[あせあせ(飛び散る汗)]





DSCF1985.JPG

お、電車来ましたよ・・[電車]



DSCF1987.JPG

一度は食べてみたかったのですが、、、
ツーリングの定番ソフトクリーム!、ツーの途中で食べるのはお初、、

よし、、ここからは帰り道、




DSCF1988.JPG

19号から361号を伊那方面へ、、またまた少し寒くなってきた。

伊那インターから中央道で、

DSCF1995.JPG

DSCF1990.JPG

諏訪湖SAにて休憩。
中央道って、景色も変化があり、東名とか常磐道とかより楽しい感じがするなぁ。

DSCF2007.JPG

やっと談合坂まで帰って来ました、珍しく大月あたりからの渋滞もなく。
スムーズに走ってこれて良かった。
バイクの数も少なかったような感じ、やっぱり少し寒かったし連休前だからかな?


走行距離 602㌔  燃費18ぐらい

ついに600㌔越え達成。
身体も慣れてきたのかな、、そんなに疲れなくなったような、、








おまけ。。[晴れ]
4月25日(日)

午前中は会社で仕事、、7時~11時
その後、帰ってきて息子の父母会に参加、、13時~15時

やっと16時、、時間が作れて、ぶんちん君を洗車、、20キロほど走ってきて、シートを被せる。


DSCF2008.JPG

昨日600㌔も走ったのにまだ乗り足りない感じがするのは、、病気か・・・[たらーっ(汗)]
まあ、連休もあるから良しとするけど、、
といっても連休は1日しか乗れない予定・・・トホホ、、[バッド(下向き矢印)]

ぶんちん君(CB1300)、年末に購入してすでに5000㌔弱走った、、
ほんとに大型免許を取って良かったと感じる、最初は大きくて重たく感じたが、
今は少し慣れてきて重たさもそんなに感じなくなってきた。
この野暮ったいスタイリングも実はかなり気に入っているし。エンジンのフィーリングも良い。
まだまだ長く付き合っていけそうだ。^^)こいつで目指せ10万㌔かな^~^)
ではまた。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

harry

まだちょっと風がひんやりしてましたね。
今年はまだ自分のマシンでほとんど走ってないので
かなりうらやましいです。
僕も中央道は好きです。アップダウンと景色の変化がいいんですよね。
by harry (2010-04-26 07:29) 

KENTA

のどかな良い感じの景色のルートですね。
俺も2週間ぶりのライドでしたが、2日間の合計で230kmと、
oya-jiさんの半分以下ですよ(笑)。
週末ライダーかつ冬季半年以内で5000km越えは素晴らしいです。

by KENTA (2010-04-26 14:14) 

mori

こんばんは。
CB買ってからツーリングの距離がグンと伸びましたね。もう、5,000キロも走っちゃたんですか?すごいですね。
私の方は全くと言っていいほど乗れていません…
5月には剣山スーパー林道に行く予定にはなってるんですが…
私もちょくちょくお世話になっております。キリンのフリー(笑
by mori (2010-04-26 20:06) 

dai

おはようさんです。
楽しかったねぇ~ お疲れさんです。
さて、今度はどこに行こうか? また、一緒に行きましょう(^_^)v
by dai (2010-04-27 07:52) 

たくや

良い風景ですね~
だんだんと距離感が無くなっているのは気のせいですよね(笑)
by たくや (2010-04-27 12:20) 

oya-ji

harryさん
こんばんは、お近くまで行ったのですが今回は寄れませんでした、、
これからは信州方面のツーリングが増えるので見物ですが、、^^;)
寄らせて頂きます、、その節は宜しくです。
中央道、久々に走りましたが、、やっぱり楽しいですね、これから、
シーズン到来!お仕事も忙しくなりそうですが、、オリバー号出動!
楽しみにしております。


kentaさん
まだ少し寒さが残る信州でした。東北方面も検討中なので
お近くに伺うかもです^^)/
暖かくなってきました。少し遠くへ走りに行くのも楽しいですよ^^)



moriさん
慣れって恐ろしいですよ、、300㌔ぐらいでは乗った気がしなく
なってきている感じで、、というか、高速走行が増えた感じですかね、
剣山スーパー林道!良いコースですね、、お気をつけて楽しんできて
下さい。レポート楽しみにしております。



daiさん
今回も色々とご案内頂きましてありがとうございました。
また、次回も宜しくお願い致します。
2日からの四国遠征!安全運転で楽しんで来て下さい。



たくやさん
こんばんは!
信州はシーズン到来でこれからが楽しくなりますね^^)
距離感ですか・・・あ、そりゃ気のせいですよ(苦笑





by oya-ji (2010-04-28 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。