SSブログ

文化の日、都内をお散歩、、 [雑記]

春分の日、う~ん寒くなってきたねぇ~、、
今日の天気は、雲ひとつない晴天[晴れ]
と、思いきや、、朝から仕事の予定があって・・気分は[バッド(下向き矢印)]


003.JPG

とりあえず、休日出勤なので非日常を、、いぶし銀に跨り走りだす。
首都高の代々木P、随分綺麗になったねぇ~以前は古臭い売店と食堂、だったけど、、
あれ、2階にはドトール(コーヒー店)が入っちゃって、、良い感じ^^)



007.JPG

会社から、眺めていると、、あ~走りたいな、、
雲ひとつない良い天気^~^)


021.JPG


3時過ぎに会社を出て、、有明からお台場方面へ

勝どき橋、昔はこの橋が開いて大きな船舶を通してたという歴史のある橋。


031.JPG


お台場海岸、、若いカップルや家族連れで賑わっている。

さあ、日が暮れる前に帰るとするか、、


あれ、、


ガソリンが、、リザーブのまま、、


ありゃ、、すでに220キロ走ってしまっているよ、、



このあたりにはスタンドは?、、、な~いよね、、



よし、、とにかく首都高で、、



調布までは無理だな、、


高井戸にて降りてすぐ給油してみると、





035.JPG  


驚き!!過去最高の記録です11,8L入りました。[がく~(落胆した顔)]


え、このタンク11L だったよね、、とにかくぎりぎりだ、、危なかった。。ではでは・・


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 7

rascal

あ、有明にスタンドありますよ(笑)
台場から5分ぐらいです。
レインボーブリッジの入り口の信号をそのまま
東雲方面へ走った左側です。

うちのCL1番燃費良かった時はリザーブあけたら
300キロ走れましたよ!
by rascal (2009-11-04 03:20) 

harry

一応12リットルみたいです。
この間、リザーブから50kmほど走って
11.8リットル入りました....ちょっとあせりましたが。

免許ももうすぐですね!
安い中古車でも面白いのがきっとありますよ♪
by harry (2009-11-04 07:20) 

たくや

危ない危ない(笑)
それで首都高に乗るとは・・・
いくら定速運転とはいえ、恐ろしい。
by たくや (2009-11-04 10:42) 

rascal

harryさんも 安い中古車でも面白いのがきっとありますよ♪
といっていますが・・・
こんなのもお勧めです!

http://www.goobike.com/bike/stock_8501124B30090918011/
by rascal (2009-11-05 01:23) 

POWERED

こんにちは。
私の会社の忘年会は、お台場で屋形船になりそうです。
ビル群の中をプカプカ浮かぶのは都会ならではなんでしょうね。
勝どき橋、昔こち亀で紹介されてましたよ。
子供たちが無茶して橋を開くストーリー、良い話なのでよく覚えてます。
by POWERED (2009-11-05 11:11) 

neno

こうして見ると街の景色もいいですね!
今度 僕も街乗りしてみようかな。

先日、伊豆でゼファー750を見ましたが 空冷4気筒っていうのも日本的で景色に馴染んで美しかったですよ。
あれoya-jiさんは国産はHONDA党でしたっけ?
by neno (2009-11-06 04:20) 

oya-ji

rascalさんこんばんは、
有明にスタンドありましたか、、、あんまり都心で
給油したことが無いので、無理しちゃいました、^~^;
300キロ走れましたか、、それは凄い!私は260ぐらいが
限界でしたよ、、
R1100Rですか、割安ですよね、、ただ少しフロントフォーク
のスタイリングがきになっちゃって、、でも候補ですね^^)



harryさんこんばんは、、
12Lですか、やっぱりぎりぎりでしたね、、
免許は明日の土曜日卒検で、、まあ、落ち着いて
頑張ります。
バイク選び予算が少ないので、、なかなか難しいです。
まあ、この時期が楽しいのかも^^)


たくやさんこんばんは、、
ほんと危なかったです。無理しちゃいました、、
首都高ではかなりゆっくり燃費走行しました。。^^)


POWEREDさん、、こんばんは^^)
あ、私もそのこち亀憶えてますよ、、そうそうなかなか
良いストーリーでしたね。
屋形船の宴会、何年か前に楽しんだ記憶があります。
揚げ物食べて賑やかに楽しんでくださいね、
あ、船の上だからお酒はほどほどに^~^)


nenoさんこんばんは!
久々都内を流してみましたが、、なかなか楽しいですねぇ
是非街乗り、お台場あたりは晴れるとかなり良いツーリング
コースです。
ゼファー750ですか、、実はかなり候補です。ただ
最近は1100も750も値段が上がってしまって、、、
ただ国産4発ネイキッドは予算も考えると本命かも、、です。
じっくり悩んで楽しみます。



by oya-ji (2009-11-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。