SSブログ

GW前半の出来事 [雑記]

ここ数年、GWは岡山の友人の実家にお世話になり、
そこから、出雲、鳥取、四国など色々と旅をしてくるのだが、今年は、友人との予定が合わず
仕事も忙しく前半は半分は仕事、半分は家族サービスの時間となった、、
まぁ家族サービスといってもかみさんと下の息子を連れ実家に帰るだけの事だが(笑



IMG_1290.JPG

今回は、早起きして、ミラーレス片手に、、千葉の大東埼灯台で朝日を、IMG_1299.JPG

IMG_1298.JPG

とりあえず初心者、、オートでしか撮れないけど、、う~~んこんな感じ[あせあせ(飛び散る汗)]





IMG_1307.JPG

これがミラーレス



IMG_4458.JPG

こっちがコンデジ・・・



IMG_1324.JPG

これがミラーレス



IMG_4461.JPG

こっちがコンデジ・・・



まぁ、、少し深みは感じるけど、、あまり変わらない感じもする。
もっと使いこなすと違った写真が出来上がると思うけど、、




IMG_1344.JPG

こんなかわいいカメさんが実家の近くを散歩してたよ





IMG_1343.JPG

顔はもうすでに一人前(笑








IMG_1348.JPG


大原の朝市にも出かけた。




IMG_1350.JPG

GWらしく、沢山の人




IMG_1349.JPG


タコが名物らしく、、朝からタコのから揚げ^^)



IMG_1356.JPG

色々なお店があって楽しい





IMG_1357.JPG

おぅ、、良い香りが・・





IMG_1358.JPG

ホタテ焼き。こういうところで食べるのが美味しさを増幅させるね^^)






次の日、自宅でのんびりと思ったが、、少しPCXを走らせ海を眺めに横須賀まで、



IMG_1443.JPG


JR横須賀駅の近く、ヴェルーニ公園




IMG_1418.JPG

ここも、観光の人なのか、、いつもよりも人が多い





IMG_1419.JPG

潜水艦



IMG_1415.JPG

駆逐艦かな?




IMG_1451.JPG


PCXがカッコいいから?  鳩君たち集まってるよ(笑





IMG_1454.JPG

う~~んこの角度から一番カッコいいかも、、






IMG_1474.JPG


帰りに湘南国際村のつつじが綺麗に咲いていたので一服。


IMG_1493-2.jpg

3脚を立てて自撮りを、、
もう少しお腹が引っ込めばこのジャケットも似合うのに、、(汗[ふらふら]

後半はやっぱりCBで長距離走ってきます。 道、混んでるかなぁ~ではまた[わーい(嬉しい顔)]




nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 6

たくや

ミラーレスの方が良いですね~
道は混みますよ~~~
by たくや (2016-05-04 21:26) 

さる1号

タコ唐揚げにホタテの串焼き
朝からビールが欲しくなってしまいますね^^
自分のGWは近場ばかりです^^;
by さる1号 (2016-05-05 06:59) 

ごろすけ

日帰りツーだと、どうしても混みますが泊まりツーだと
翌日の朝から最高なんですけどね(^^)v
by ごろすけ (2016-05-07 17:52) 

辰

たくやさん
後半は殆ど下道で走ってきたので、渋滞に巻き込まれずにすみました。
by (2016-05-08 14:47) 

辰

さる1号さん
そうですね、ここの朝市では天気も良かったので朝から生ビールを飲んでいる方が多かったです。今年のGWは少し長かった感じがするので休み明けの仕事が辛いです(**;)
by (2016-05-08 14:50) 

辰

ごろすけさん
お泊りツーは確かに翌朝の走り出しが気持ちいいですね^^)
この連休後半はそんなに混んでなかった感じです。
by (2016-05-08 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。