SSブログ

慰安旅行(石和温泉)ショートツーリング [CB1300SF SC40]

ほんとにびっくりした熊本地震。報道を見ていると思った以上に被害が拡大していて
改めて、地震の恐ろしさを痛感しているところです。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
被害にあわれた皆さまの少しでも早い生活の復旧と安全を 心よりお祈り申し上げます。。




週末、予定していた職場の慰安旅行があり、昨年は能登半島に行ったけど今回は近場
いつものように私はぶんちん君(CB1300)で参加してきました。


IMG_4314.JPG

目的地は、石和温泉郷、秩父を回って雁坂トンネルで笛吹市を目指します。

IMG_4318.JPG

秩父ではまだ桜の花を楽しむ事が、





IMG_4319.JPG

昼食は秩父そば





IMG_4335.JPG

遠く見えるは滝沢ダム





IMG_4346.JPG

国道140号  広瀬ダムを抜けて富士を眺める





IMG_4344.JPG





IMG_4349.JPG

短いツーリングを楽しんで、待望の温泉
石和温泉郷「ホテル古柏園」に宿泊。





IMG_4350.JPG

眺めの良い露天風呂に入り、一息ついて、、夕食。






IMG_4359.JPG

1年の疲れを癒すために、軽いお酒にして、寝る前に再び温泉に浸かって就寝。





IMG_4379.JPG


次の日帰り際にアクシデントが!
スマホをホルダーに取付けて走っていると、、、



おや?

ホルダーごと外れて路上に転落。

落ちた衝撃でホルダーからスマホは外れ、、走ってきた車にひかれ、[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_4376.JPG


かなり、、残念な事態に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
このスマホ機種変更したばかりなのに、、、[バッド(下向き矢印)]
しかしホルダーにはしっかりゴムで巻いて取付けていたのに、、
ホルダーごと外れるのは予想できないよ!!
今後は、慎重に取付けなきゃいけないね[バッド(下向き矢印)]

その後、ドコモに行き保険で同じ機種を届けてもらう手続きはしたけど
写真などのデーターは戻せないとのこと、、[ふらふら]

まぁ、、仕方ないけどね、、皆様もスマホナビ取り付けはお気を付けください、、ではまた^^)
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 10

さる1号

機種変更したばかりのスマホ・・・・・これは辛いですね
まさかホルダー自身が外れるとはーー;)う~ん
今度からホルダーにワイヤーを付けて落下してもチュウブラで止まるようにするとか・・・
by さる1号 (2016-04-18 07:21) 

リターンバイカー

まさかの坂ですね。(^^;
私事ですが、前に高速でホルダーごとインカムが消えてなくなった
ことを思い出しました。(泣)
by リターンバイカー (2016-04-18 08:13) 

辰

さる1号さん
いやぁ~ほんと痛かったですわ(泣
まさかのホルダーでした、通販でぽちっとした奴でして
一応コメント欄には補強して使いましょうと入れましたよ(苦笑
次回からはらっか防止は必ず取付けます。
by (2016-04-19 19:44) 

辰

リターンさん
え、、まさか、でしたよ、、
確かにインカムも両面テープで固定しているだけですから、
気を付けないといけませんね^^)
by (2016-04-19 19:46) 

たくや

スマホショックですね~(涙)
by たくや (2016-04-20 11:20) 

kuni

天気も良くて富士山も綺麗ですね~(^^)

以前同じスマホホルダーを使ってました。そして全く同じように抜けました(>_<) 幸い落ちる前に気付いたのでツーリング途中でしたが、細いビニール紐でグルグルに縛って落下防止しました。

機種変したばかりとは痛いです、保険に入っていたのは幸いですね。


by kuni (2016-04-20 11:29) 

辰

たくやさん
ほんと、ガッカリでしたよ、まぁこういった製品は
取り付け時にしっかり確認しないといけませんね(汗
by (2016-04-21 17:02) 

辰

kuniさん
え、、同じのを、、やはり抜けましたか、、
通販でポチッと購入したものですから。ほんと。気を付けないといけませんね。次回は加工して使おうと思っていましたが、このタイプ振動が多いのでやはり別のタイプを検討するのが良さそうですね。^^)
by (2016-04-21 17:10) 

POWERED

こんばんは、POWEREDです。
スマホ、ご冥福をお祈りします。
スマホホルダー買おうか本気で迷っていたんですよ。。。やめます。タンクバッグに入れるくらいですかね?
ゆっくり温泉!サイコーですね!!
by POWERED (2016-04-22 18:54) 

辰

POWEREDさんこんちわ^^)
使ったのが数か月なので消滅したデーターが少なくて済みました(苦笑)ホルダーは便利ですがやはり振動の多いバイクでは難しいですね、次回はスマホに落下防止ストラップを付けて使ってみようと思います。
まぁ、結局タンクバックに入れるのが一番安全ですね、高速道路などで落としたら最悪ですから、、(汗
シーズン到来ですね、、この時期はやっぱり走ると楽しいですね、(^^)
by (2016-04-23 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。