SSブログ

奥多摩 お花見ツーリング [PCX150]

都内の桜の見ごろは先週まで、この週末、、奥多摩方面が見ごろと聞いたので
PCX君で出かけてみることにした。

DSCN2805.JPGDSCN2814.JPG

通りすがりの、、お寺。


DSCN2813.JPG

これだけ立派な桜の花が楽しめるお寺、「海禅寺」、この時期は花の名所になっているのかなぁ~






DSCN2819.JPG

気持ちの良い春風のなか
ゆったりと奥多摩湖へ向けてPCX君を走らせる。






DSCN2821.JPG

お昼にはまだ早い、湖畔でもお花見を楽しんでいる人がちらほら、、
のんびりぶらりと湖畔を散策



DSCN2822.JPG

DSCN2825.JPG


DSCN2831.JPG

ツーリングライダーも気持ち良さそうに走っている。





DSCN2850.JPG


柳沢峠を抜けて甲州市へ、、以前は塩山市だったけど、甲州市か、、、なんだかしっくりこない
おや?イトザクラ?




DSCN2840.JPG

ちょっと寄ってみるか、、





DSCN2844.JPG


DSCN2848.JPG

なるほど、、こりゃ、普通の枝垂桜とは格が違うね、凄い迫力だよ
ただ、、見ごろは過ぎてる感じ[バッド(下向き矢印)]







DSCN2860.JPG

フルーツラインを気持ちよく走り抜け、
さて昼飯は?考えながら走っていると、、ラーメンの看板が!
なんだか、元気がなさそうなお店、、ちょっとやばいかなぁ~
まぁ、、とりあえずチャレンジ!

北海道ラーメンか、それなら、みそラーメン!しかもチャーシューをトッピング[グッド(上向き矢印)]



DSCN2855.JPG

出てきてビックリ!おや!こりゃ期待できるぞ![グッド(上向き矢印)]




DSCN2857.JPG

縮れ太麺がこってりみそスープに絡み合って、絶妙。旨い![わーい(嬉しい顔)]
店内も綺麗に整頓されていて、間違いなくリピートできる良店でした。





DSCN2863.JPG

北海道ラーメン「新源」甲州街道上り、
笹一酒造を過ぎて少し走ると左側この看板が目印。




DSCN2865.JPG

この日は走った軌道が表示されるアプリ(GeoTracker)を使ってみた。
この日走ったコースはこんな感じ。



DSCN2867.JPG
走った距離、平均速度、最高速、時間など、ツーリングの記録としては便利なアプリです。
帰りは大月から中央道を走って帰還。




IMG_4259.JPG

コンビニフック?というのかな?仕事帰りのビールを買うのに便利だと思いポチッ



IMG_4260.JPG

こんな感じで取付けました。
このタイプだとここしか付けられないけど、、やはりフロントフォークのてっぺんに取付ける
タイプのほうがしっくりくるかもね、




DSCN2852.JPG

この時期のフルーツラインは桜も綺麗だけど一面に広がる桃の花も見ごろ!
まだ、少し寒かったけど、久々に楽しめました。ではまた。

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 8

さる1号

そうか!奥多摩という手があったんだ!
今年はちゃんと見る前に春の嵐で・・・--;)
奥多摩に行けば満開だったんだ
by さる1号 (2016-04-12 12:39) 

kuni

PCXにとっては最高のツーリングですね、桜も見事です(^^)v

GPSログアプリはトンネルなどGPSをロストする部分はカウントされないようで、走行距離はオドメーターでの数値より少なく表示されるようですよ。
by kuni (2016-04-13 11:15) 

ひりゅう

ラーメン・・・、こんど行ってみます。情報ありがと。

by ひりゅう (2016-04-13 18:43) 

辰

さる1号さん
そうなんですよ、奥多摩ではまだ桜が満開でした(笑
昨日、仕事で新潟まで車で行きましたが、水上、湯沢あたりも
まだまだ見ごろでしたね、この時期桜の花を見かけるとなんだか
嬉しくなるのはどうしてでしょうね?不思議です。
by (2016-04-15 01:39) 

辰

kuniさん
お陰様でGPSログアプリ使わせて頂きました。
ツーリング後のデータ管理には最適ですね^^)
なるほど、昨日新潟まで車で行きましたが14㌔の関越トンネル
は計測されずですね、確かに少し走行距離が少なくなってました。
これで、今後はレポート書くのに役立ちます。ありがとうございました。
by (2016-04-15 01:52) 

辰

ひりゅうさん
ここのラーメンお勧めです。まずはみそを食べましたが
醤油もいけるような気がします。ぜひ^^)
by (2016-04-15 01:54) 

リターンバイカー

ご無沙汰です。(^^;
昨日、強風渦巻く中チョイツーで家内とよってみました。(^^
家内は辰さんと同じ味噌チャーシューで!美味しいとはまってましたが。
私は醤油をチョイスして・・・・スープは抜群でしたが・・・
今度は麺硬めで行こうと思います。(^^
by リターンバイカー (2016-04-18 07:58) 

辰

リターンBさんこんにちは
チョイツーで立ち寄るには良いラーメン屋でしょう^^)
その感じだと醤油は今一なのですかねぇ~(笑
そうなると次回も味噌チャーシューで麺硬めが良さそうですね。
by (2016-04-27 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。