SSブログ

シーズン到来だけど少し寒いね [雑記]

仕事は年度末。
なんだか落ち着かない日々が続いている。
桜が咲きだして、我が家もこの4月からは今までとは少し違った生活がスタートする。

DSCN2762.JPG
浜松で新生活をスタートする長男の手伝いで車を走らせる。
新東名はいつ走っても気持ちがいい道だ。もう少しハイウェイを楽しめる車が欲しくなってくる。
まぁ、、それどころじゃないけどね(苦笑




DSCN2757.JPG

慌ただしく新生活の準備を済ませて、ちょっと時間ができたので
市内から10分ぐらいの、、中田島砂丘に。


DSCN2758.JPG



DSCN2760.JPG

この眺め、遠く富士山でも見れれば三保の松原とあまり変わらない感じがする、、






DSCN2782.JPG

別の週末、時間ができたので、近所をお散歩。桜の花はあと数日で見ごろかな、、






DSCN2787.JPG


そういえば例年この時期はモーターサイクルショーを見に行っていたけど、今年は都合が合わず[ふらふら]





DSCN2792.JPG

しょうがない、モーターショーの代わりに雑誌でも買って春のツーリングでも考えるか・・・






DSCN2768.JPG

パソコンも、とりあえず今回は中古(amazon)で揃えてみた、、思った以上の性能に、満足。
しばらくはこれで十分[グッド(上向き矢印)]






IMG_4240.JPG

3月末なので叔父さんから譲ってもらったホンダゼストの名義変更の手続きをすることに。
時間があまり作れなかったから、いろいろと問い合わせてっみると、ホンダカーズで5万かかると言われ[たらーっ(汗)]、、近くの車検館に問い合わせてみると、、その半分ぐらい、仕方なく仕事の合間に自分でやってみると、え、、3千円で終了[わーい(嬉しい顔)]しかし販売店などはどんだけ手数料取るのかね[バッド(下向き矢印)]、知らないっていうのは恐ろしい。





IMG_4242.JPG

軽自動車の名義変更は普通車に比べ書類も少なくナンバー交換も自分でやる、
40分ぐらいで簡単に終了。まぁ息子の車なんだけど、、
ほんとは息子がやれば良いのだけどスピード違反で捕まって、
現在免停中[バッド(下向き矢印)][ふらふら]




IMG_4244.JPG




DSCN2791.JPG

ということで、、キャンプに行きたい病にかかりそうなおやじです。
焚火が恋しい・・・ではまた。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

たくや

キャンプシーズン到来ですね~
車で行こうかな(笑)
by たくや (2016-03-31 21:17) 

さる1号

桜も満開でバイクで走るのに良い季節ですね
自分もいい加減始動しないと^^;
でもまだ腹筋が痛くて長距離は無理かな・・・・--;)
by さる1号 (2016-04-01 06:54) 

kuni

コメントをありがとうございますm(__)m

PCXに桜は似合いますね~写真も上手でとても綺麗です。
継ぎ足し型のスクリーンの効果は高そうですね(^^)v
by kuni (2016-04-04 11:21) 

辰

たくやさん
シーズン到来です。車で行くのもたまには良いですが、
身軽なスクーターも魅力ですよ~
by (2016-04-04 22:04) 

辰

さる1号さん
良い季節になってきました。まずはベス君で走るのも
良いでしょうね^^)お大事にしてください。
by (2016-04-04 22:06) 

辰

kuniさん
早々にお寄りいただきありがとうございます。
デイトナのセパレートスクリーンはなかなか効果ありますが、
もう少し角度を上げる事ができればGoodのような気がします。
今後は少し効果を上げるため補助スクリーンを検討中です。^^)
by (2016-04-04 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。