SSブログ

寒い冬の定番ツーリング(三浦半島) [CB1300SF SC40]

3連休最終日、新年を迎え、既に10日が過ぎ、なんだかんだやる事が多い日常
やはり少しは息抜きをしなくては、、
冬らしい寒さがやって来た感じの成人の日、ピリッとした空気の中、ぶんちん君(CB1300Sc40)で走ってきた


IMG_3915.JPG
マフラーからの排気も久々に白くなって、、しっかりエンジンを温めないと、、





IMG_3921.JPG


いつものコース、横浜横須賀道路を朝比奈で下り、六浦から逗子へ抜ける

今日は久々に披露山公園に寄ってみる。天気が今一だったから展望台へは行かなかったけど
逗子海岸を見下ろすこの公園は隠れた名所。[わーい(嬉しい顔)]






IMG_3924.JPG

IMG_3929.JPG

寄り道の定番、逗子マリーナ。相変わらずお洒落な雰囲気、
この時期はオフシーズンだけどレストランはしっかり営業。





DSCN2728.JPG

もう少し天気が良くなるとマリンスポーツも楽しんでいる人も増えるのかな、、







IMG_3936.JPG

お次は逗子海岸へ

海岸右手にある大きなパーキングには、お食事処と八百屋さんがある。





IMG_3937.JPG



IMG_3938.JPG

食事処の2階が休憩所(有料)になっている、、





IMG_3942.JPG

覗いてみると、、、

おお、、なかなか良い雰囲気。



IMG_3943.JPG

こんな地図も備えてあるので、ツーリングの休憩場所としては丁度いいスペース
缶コーヒーで飲みながら行先を考えるにはぴったり。





IMG_3946.JPG

お昼頃には天気も回復してきた。[晴れ]

いつもの長井水産。かみさんへお土産を買おうと寄ってみたけど、、
お腹も空いてきたので昼食に[グッド(上向き矢印)]





IMG_3951.JPG

以前も一度食べたことがあるけど、店内で販売している
海鮮丼なんと500円![わーい(嬉しい顔)]



IMG_3956.JPG

つみれ汁は出店で販売している。このセットがすごくお得な感じ。





IMG_3957.JPG

おお、温かい蕎麦もあるよ(^^)

ちょっと物足りない方には蕎麦も一緒に食べると良いかもね




IMG_3954.JPG

売場の2階が簡易食堂になっていて、暖かい場所でのんびり昼食を頂くことができた。
このつみれ汁、しっかりつみれが3個入って、それと旬の大根とネギ、すごく美味しかった。[グッド(上向き矢印)]




IMG_3955.JPG


海鮮丼、文句無しでこのお値段!素晴らしい!





IMG_3958.JPG

さて、お腹も落着いたし、いつもの大根ロードを走って帰ります。




DSCN2734.JPG


DSCN2735.JPG


いつきても素晴らしい眺め、最近、走りだすまでがなかなか面倒で、ついつい乗らなくなっていたけど
やはり、バイクは冬でも楽しい





DSCN2740.JPG

大根ロード、、




IMG_3964.JPG

お土産は、たくわんと三浦のめかぶ、そしてお安くなっていたさつま揚げ





DSCN2732.JPG


ぶんちん君、もうすぐ7万キロに到達、エンジンは絶好調、今日も気持ち良く走れたけど、、
そろそろチェーンとかブレーキホースとか、、その他色々、なんかアクセルも重たくなって、、クラッチも・・・
う~~んどこかでちょいとメンテナンスしなきゃだめ?まぁ~丈夫なバイクだから10万㌔まで頑張って^^)、、[ふらふら]ではまた。
nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 10

ひりゅう

昨日は三浦半島でしたか。あさは曇ってたけど、そのあとはいいお天気
でしたから。

整備は、できるとこは自分で(自己責任)、それ以外はバイク屋で
やってもらいましょうか。
それとも(悪魔の誘惑)・・・PCXだけにしちゃう?。
by ひりゅう (2016-01-12 07:35) 

さる1号

この季節は三浦半島がいいですね
近いから暖かい時間帯だけで走れるし
自分も連休に走りに行こうと思っていましたが仕事になってしまい走れませんでした・・・・--;)
by さる1号 (2016-01-12 08:17) 

ごろすけ

バイクの整備はバイク屋で
その前に自分の身体も鍛えないとね(笑)
by ごろすけ (2016-01-12 23:09) 

たくや

ですよね~
三浦がいいです(笑)
by たくや (2016-01-13 09:48) 

辰

ひりゅうさん
悪魔の誘惑は確かにありますねぇ~(笑
まぁぼちぼち、メンテナンスして乗ってみます。
by (2016-01-15 19:26) 

辰

さる1号さん
この時期の三浦半島は最高です。
さる1号さんなら、海鮮丼、お蕎麦、つみれ汁の3点セット丁度良いかも^^)
by (2016-01-15 19:29) 

辰

ごろすけさん
そうなんです、、そろそろメンテナンスはプロに任せないと不安に
なってきました(汗   あ、、自分もやらないと(笑
by (2016-01-15 19:31) 

辰

たくやさん
三浦方面はほんと鉄板ですね、、^^)
次回は観音崎方面で楽しみます。
by (2016-01-15 19:35) 

影風響

今晩は三浦半島ツーお疲れ様です。
何と奇遇なことか、オイラの関東方面の師兄も一人で行っていたとか、長井水産が気になるー。
今年は三浦半島方面にも行きたいなー
by 影風響 (2016-01-19 19:52) 

辰

影風響さん
お返事が遅くなりましてすみません(^^;
寒い時期のツーリングには三浦半島は最適でして、、
今年は急に寒くなって走る気力も衰えてしまった感じですが、
是非、こちらの方にも足を延ばしてみて下さい。
by (2016-01-30 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016年お正月PCXで少しお散歩 ブログトップ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。