SSブログ

年末、極寒キャンプツーリング(河津七滝キャンプ場) [PCX150]

年末の仕事は29日まで、来年は4日から始まるから、
今回の正月休みは少し短い感じ


秋口から、あまり走っていない、、ストレスも溜まり、我慢の限界[バッド(下向き矢印)]
こりゃ、昨年同様、年忘れキャンプに行かねば・・・と思い  行って来ました[わーい(嬉しい顔)]



IMG_3786.JPG



26日㈯
PCXにキャンプ道具の積込み、
年末年始極寒キャンプ、これで4回目になるのかなぁ、、いつもの河津七滝オートキャンプ場へ向け出発

ソロツーリングなので、時間もゆる~い感じで10時過ぎ(笑





IMG_3792.JPG

早々に小田原厚木道路のPAにて軽い昼食、、身体を温めます






IMG_3800.JPG

箱根新道を抜けて国道1号えを三島方面へ
PCX君は重いキャンプ道具を満載、、それに加え、100㌔近いおやじを積み込んでも疲れを感じない
滑らかな走りをしている。箱根新道登りでは、少しペースの遅い車など、追い越しレーンが広がれば
すっーと抜いていけるぐらい軽い走り、、ストレスを感じないのはやはりいい^^)






IMG_3803.JPG


おやおや、、駐車場に車がいっぱい?


なるほど、、ここがこの秋お披露目になった、三島スカイウォーク
寄り道して行きたい所だが、人が多く、、時間も無いからもう少し落着いてからまた来る事にしよう。






IMG_3804.JPG





IMG_3810.JPG

三島から、有料道路を少し使って、天城越え






IMG_3813.JPG



IMG_3818.JPG

この道の先は、、河津名物ループ橋、ここま来ればキャンプ場はすぐそこだ






IMG_3820.JPG

今回で4年目、昨年はカブ110で海岸線を走って来たけど、
今年は少し遅く出発したのもあり、なるべく早めにキャンプ場に着きたかったので
三島回り有料道路を使ったコースを選択、14時過ぎには到着できた。





IMG_3823.JPG


おや?猪と鹿

入口に吊してあったから、、びっくり(**)[たらーっ(汗)]

地元の猟師さんが狩った獲物らしい、、ちょっと近くで見るのは・・・恐ろしい感じがする。







IMG_3821.JPG

さてと、、、さっさと設営したけど、今年も昨年と同じ天気は良いが強風[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


こりゃ、、焚火はできないな、、[バッド(下向き矢印)]






IMG_3832.JPG


設営後、すぐに24時間は入れる温泉へ、、これが無ければここには来ません[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
少しぬるい感じでしたが、身体を温めてテントへ[いい気分(温泉)]




DSCN2648.JPG


今日はソロですから、ちょっと控えめに飲まないと、、、






DSCN2647.JPG


中古品で購入したキャンピングガスのランタン、使ってみたけど、光量が多く、しかも目にやさしい感じ。
やはりマントルの作りだす明かりは素晴らしい。LEDばっかり使ってはいてはだめだね^^)





DSCN2649.JPG

本日お酒。山形の銘酒東光、もらい物ですが、このサイズはキャンプに丁度いい
左端のボトルには熱燗用、菊正がしっかり詰まってます。(笑



ラジオを聞きながらぐたぐた飲んで、、いつの間にか就寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]




5時頃には目が覚めて、とりあえず早朝温泉。その後少し寝袋の中でウトウトしていると、、
日が昇ってきました、、


では朝食にしましょう。


DSCN2667.JPG


ご飯を炊いて(1合)

DSCN2665.JPG

今日の朝食はこれ、、

またまた朝カレー





DSCN2670.JPG

ベーコンをちょいと温めて




DSCN2672.JPG

おぉ、、いい感じに炊けてます。



DSCN2674.JPG

まずはご飯だけ^^)   うま~~~~い!





DSCN2675.JPG

そして、、いなばのタイカレー^^)&ベーコン

おっと、、このカレー本場タイで作ってるらしく、そこらのレトルトより本格的。旨。




さてと、天気が良いのでいつまでもキャンプ場に居るのは勿体ない。
海岸線を走って帰りましょう!






IMG_3844.JPG

川が流れるキャンプ場、夏は涼しくて気持ちいいのだろう、、
でも、夏場はやっぱり涼しい土地へ行きたいから、、このキャンプ場は冬限定だろうね。





IMG_3848.JPG

少しキャンプ場の奥まで探検してみたら、、




IMG_3845.JPG

奥にはコテージがあって、バイクも数台来てる感じ、、テントも良いけど
コテージに停まって、、熱燗に猪鍋でもつつくのもいいね^^)






IMG_3850.JPG


帰りは、海岸線を北上





IMG_3867.JPG

素晴らしい天気で、寒さもあまり感じない、、そうか、やはりPCXはスクーターだから足にあたる風が少ない
冬ツーリングにはバッチリの仕様だね
ただ、、ほんと、、このスクーターツーリングに慣れてしまうと、バイク本来の楽しみを忘れてしまいそうで怖い感じも・・・[がく~(落胆した顔)]

なんだか、シルバーウイングぐらいのが1台あれば十分のような気持にもなってしまいそう、、

いや、、まだ早いなそれは、




IMG_3869.JPG

スクーターツーリングはもう少し歳とってからでも遅くは無いから程々にしなきゃ、、







IMG_3880.JPG


湯河原まで、、海岸線で北上してそこからは有料道路で小田厚、東名と走って帰還しました。
やはり帰りも高速だと早いね13時には到着。

毎年、星空がすごく綺麗な冬キャンプ、今年は満月と重なり、楽しむことはできなかったけど、、
やはり、キャンプは楽しい、(^^) 




IMG_3891.JPG


仕事も昨日で終り、今年も後わずか、新しい年に向けて、ぶんちん君、PCX君をしっかり洗車
PCXはオイル交換、プラグも交換してあげました。

IMG_3894.JPG

PCXはサイドスタンドを立てて交換した方が、エンジンが下がってプラグの取替がやり易い。


IMG_3896.JPG

16mmのプラグレンチがあれば簡単に交換できます、



IMG_3897.JPG

IMG_3899.JPG


年間走行距離はというか、、PCXは6月に納車して半年で6300㌔、、やはり乗りやすいとつい乗っちゃうね
CBは1年で6200㌔その約半分が北海道ツーだとすると、、もう少し乗ってあげると良いのかなぁ~
まぁ、タイヤの減りとか考えるとこのペースが丁度良いのかもね、、では皆さま良いお年をお迎え下さい。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

ひりゅう

やっぱりPCX出番がふえてますねぇ。
スクーターツーリング・・・楽チンですからね。
来年も、元気に走りましょう!。

それでは、良い年を!。
by ひりゅう (2015-12-31 10:22) 

さる1号

温泉、いいですねぇ
べすでキャンプやってみたくなりました
でも冬の寒さに耐えられないかな^^;
佳いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いします
by さる1号 (2015-12-31 11:08) 

たくや

極寒キャンプお疲れ様でした。
行こうかな?
今年もおせわになりありがとうございます
よい年をお迎えくださいね
by たくや (2015-12-31 18:28) 

辰

ひりゅうさん
ほんと、、スクーターツーは楽なので、、つい乗ってしまいますね、
今年も宜しくお願い致します。

さる1号さん
温泉付きのキャンプ場なかなか良いところです、、
少し暖かくなったら挑戦してみては^^)
今年も宜しくお願い致します。

たくやさん
極寒キャンプにはお勧めのキャンプ場です。
是非、お出掛けになられてみては(笑
今年もよろしくお願い致します。


by (2016-01-03 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい乗り物2016年お正月 ブログトップ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。