SSブログ

PCX150でキャンプツーリング(道志の森キャンプ場) [PCX150]

9月に入り、秋雨前線が頑張っいるのか、天気がよろしくない!
週末5日㈯  おやおや、、久々の晴れ間、翌日も午前中はなんとかなりそうだ[グッド(上向き矢印)]

DSCN2242.JPGよし、、出掛けよう!

午前中に、少し仕事が残っていたけど、さっさと済ませ、
お昼過ぎ慌ててキャンプ道具を積込み、久々のソロキャン!!



DSCN2244.JPG



午後から出掛けるので遠くへは行けません。

さて、、どこに行こうか?
まずは、道志方面、キャンプシーズン真只中、しかも久しぶり晴れた週末。
これは何処へ行っても混んでると思うけど、まぁこうなったら一度行ってみたかった
道志の中でも1番人気の「道志の森キャンプ場」





DSCN2303.JPG


キャンプ場に到着、、噂以上に広いキャンプ場
まぁ、、予想通り、家族連れ、グループなどで満杯状態、
やはり無理かな、、諦めて帰り際に、最下流側のサイトを覗いてみると[わーい(嬉しい顔)]
意外に良い場所が、、すぐに設営!






DSCN2256.JPG


この「道志の森キャンプ場」は最初に管理棟に行くのではなく、どこでもいいから好きな場所に
テントを設営し、その後に管理棟でチェックインするシステム。
私の場合、設営中に原チャリに乗ったお兄さんが集金しに来てくれて、その場で1200円お支払い。

静かなサイトを確保できて良かった^^)


さて、寝床は確保できた、近くの温泉でも行ってくるか、、、
こんな時の移動は、CBよりも軽いPCXがいい、キャンプ場の中を探索していても
音も静かで、すぐにアイドリングストップも効くので他のキャンパーの迷惑にならない。





DSCN2260.JPG

DSCN2262.JPG

キャンプ場から7㌔天然かけ流し「道志の湯」
2回目だったが、流石に週末、小さめの温泉内は芋洗い状態。
それでも、少し熱めの温泉でしっかりと温まり、疲れを癒す。








DSCN2264.JPG


サイトに戻る途中、こちらの昔ながらの酒屋で夕飯とお酒を購入





DSCN2266.JPG

そして、焚火と






DSCN2271.JPG

生酒





DSCN2269.JPG

トマト、、勿論山梨県産!


DSCN2272.JPG

そして、ゆで卵

ビール500×2、日本酒×1にて  撃沈・・・


  おやすみなさい。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]





DSCN2273.JPG


翌日、意外に良い天気
こりゃ、、天気予報通り、午前中は雨が降らないね



DSCN2274.JPG

少しお散歩
とにかく広いキャンプ場、、こりゃ何回か来ないと、回りきれない。


DSCN2276.JPG


DSCN2281.JPG

サイトに戻って、それでは朝食に
まずはコーヒーで





DSCN2284.JPG

ご飯を炊いて、朝食




DSCN2288.JPG

良い感じに^^) ちょっと焦げたけど、それがまた美味しい




DSCN2286.JPG

ウインナーをボイルして





DSCN2290.JPG

ボンカレーで朝カレ~~~ 





DSCN2291.JPG

そうそう今回使ってみたのが、インフレーターマット
これが、なかなかいい感じ、今までのマットよりは寝心地がよくなり、しかもコンパクトに収納。



DSCN2294.JPG

大きさは左側の寝袋と同じくらい、真中は枕








DSCN2259.JPG

DSCN2297.JPG

のんびり、撤収して、午前中には帰って来ました。





DSCN2300.JPG

この装備で、着替えは殆ど積んでないけど、シート下のスペースなどもっと活用すれば
1週間ぐらいのロングツーリングも可能だね、ガソリンタンクの上にタンクバック的なツーリングバッグ
が付けられると、使い勝手が良い感じになるけど、、まぁサイドバッグも含めて検討してみよう。


さて、9月の連休は?


あら、、ぶんちん君にも乗らないと(汗 機嫌が悪くなるかな(笑  ではまた[手(パー)]

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 6

たくや

さっそく、やりましたね~
買い出しや温泉行く時絶対便利ですね~

by たくや (2015-09-06 23:46) 

さる1号

スクーター、使えますねぇ
ぶんちん君が嫉妬しそう^^;
by さる1号 (2015-09-07 08:10) 

影風響

たき火を眺めますと、なんとも言い難い優しさの有る感じが良いですね。
by 影風響 (2015-09-09 15:47) 

辰

たくやさん
さっそくやっちゃいました(笑
キャンプ場の中を探索するのに丁度いい感じです。
by (2015-09-12 07:09) 

辰

さる1号さん
ツーリングではやっぱり味のないスクーターですが、
割り切って使うととっても便利です。ぶんちん君にそろそろ乗らないと^^)
by (2015-09-12 07:14) 

辰

影風響さん
キャンプをする楽しみのひとつはやはり焚火ですね(^^
眺めているだけで気持ちが和みます。
by (2015-09-12 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。